LINEスタンプ 宛メとは?

今日、34歳になった。この年で独身で、母の料理を食べてるとは思わなかった。学生時代、付き合った人は一応いるけど、ほぼ、彼女いない=年齢

カテゴリ
今日、34歳になった
この年で独身で、母の料理を食べてるとは思わなかった。
学生時代、付き合った人は一応いるけど、ほぼ、彼女いない=年齢
働くようになってから、同世代女性との接点がほんと無くなった。
まず、出会いがない。
どうしたら、彼女できますかね?
出入りしてるところは、ほとんど一回り以上年上の人ばかりです。
名前のない小瓶
92576通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まずは一人暮らしなどの自立をはじめてはどうでしょうか!

お付き合いするなら、高額収入、イケメンなど特別な魅力があれば別ですが、一人暮らしをして家事がまめに出来るなど、30代なると、生活面が自立している方に魅力を感じる方は多いと思います。

実家暮らしをしながらでも、お母様と当番制にして料理を作ってみたり、洗濯掃除は全て自分でしたり、工夫できると思います。

例えば、
職場に自分で作ったお弁当を持っていく→職場の方が見て驚く→料理男子としてオススメと知り合いの人に話す→紹介される

自分のセールスポイントを作っていけば、周りがほっとかないと思います!

知り合いの紹介も気まずかったりするので、マッチングアプリをこっそりするのもおすすめですよ!
ななしさん
アラフォーにとっては完全に獲物です!

まずは「彼女がほしい」なり「結婚したい」と周りに吹聴をするところから始めてみては?一回りくらい上の方々も、いろいろ教えてくれるかもしれませんよ。
ななしさん
都会在住で男性で30代前半なら、ぼちぼち結婚考えても良い。ぐらいの人がわたしの周りは多かったたです。本気出すのは35超えてから。超えてからは、俺は結婚したいって思ってるから、友達紹介してよ、とか友人には素直に言われましたね。なので婚活みたいな紹介話も飛び交って、一緒に飲みに行く時につれて行こうとか。あいつ良いやつで、今誰とも付き合ってないよ、LINE教えるから連絡してみて、とか。そんな感じでした。素直に言っちゃえば、出会いは誰かが持って来てくれますよ。彼女欲しい、結婚したい。って言っちゃえ言っちゃえ
ななしさん
当方、恋人いない歴=年齢のアラフォー女性です。
私は結婚願望なく生きてきましたが、やはり35歳前後で周りを見渡した時に、そっちの世界を選ぼうと努力しなかったことに多少の後悔を感じました。

主さんは「出会いがない」と仰いますが、よ〜くアンテナを張っていると、たとえばコンビニの店員さん、宅配の人、毎朝駅で会う人・・さらに広げてみれば、職場にいる一回り上の人のご姉妹や親戚・友達・後輩・・
などなど、ご自身で「結婚したい・彼女欲しい」を宣言したりアピールしてみたらどうでしょうか。
もしかしたら「主さんは結婚・恋愛願望がない人」と周りから思われているかも?
ご自身の前向きな気持ちとちょっとした行動さえあれば、今より出会いの場が広まる気がします。
ちなみに偉そうに言う私はそういう人付き合い自体が極度に嫌いで努力もできないので、諦めています。
あっ、あと共通点として「実家暮らし」はやはり実感としてまずいかなと思います。
介護など事情がない限り、一人の大人として自立していないと、この先35、40となった時々で苦しむかもしれません。私がそうなので笑

そして自然な人間関係の中で出会いが見つからなければ、婚活市場に出るしかないと思います。
ただし本気の「結婚相談所」の場合、それなりの努力(まず身なりから見直さねばならない)と覚悟(金銭と時間の確保、そして自分の非を認め妥協する)が必要かと、姉の婚活を側で見ていて思いました。
主さんまだ34歳ですから、婚活市場のアラサー女性からしたら獲物ですよ笑
年齢も武器にしつつ、ご自身の趣味やプラスな点、またマイナスな点を今一度見直して、十分に魅力を発揮されてください。
…こう書くとほんとに就活ですね。

「出会いたい!付き合いたい!」という気持ちがまだあるうちが花ですよ!楽しみながらがんばってください。
私なんてもう「めんどくせー。一人でいいや」の域でメイクもせず働いてますから…。
ななしさん
私と状況似過ぎててビックリしました!気持ちめっちゃ分かります。
ななしさん
趣味とかで見つけてみてはいかがでしょうか?
ななしさん
付き合った人は一応いない、完全彼女いない歴=35年の35歳です。来世に期待しましょう。
ななしさん
お誕生日おめでとうございます。
親と仲良い人、私は好きですよ。
家族は大切にしてナンボですよ。
私も唯一の理解者が家族と、あとは少ないごく僅かな親友1人と、もう1人の仲良くしてくれている友人です。(どちらも同性)
つまり私は男子の友人は居ても深い繋がりまではいっていないと思っているので、家族と女子友達だけになりますね。
本当に友人は少ないです。
しかもすぐに数え終えてしまいます。
だけど心が満たされている私って幸せだなと感じています。
いくら知人、友人が沢山いても満たされていない人達って沢山いますし。
やっぱり付き合っていくなら友人だってなんだって質の良い人が良いです。
だから恋人だって、沢山いればいいってものでもないし、しっくり来ない人とずっと付き合っていくのも私は無駄なことだと思っています。
自分にしっくり来る相手ってなかなかいないです。
付き合っても、なんか違うな…って思うことも沢山あるでしょうし。すれ違いまくるなら、もうその相手は自分とは合わないって思って新しい人を見つけたり探したほうが得策だと思います。
まずは付き合いたいなら出会いを増やし、あらゆるルートを辿ったり、自ら足を運ぶ必要もあります。
出会ってもまた上手くいかないことなんか沢山ありますし。
この世の中で無理なのは人の気持ちを変えることです。
勉学だとか、スポーツだとか、そんなものは努力次第でマシにもなります。
だけど努力しても人の気持ちというものは、そうそう変わりません。
だから人の心って中まで見えないから不思議なものだな…とは思うんですよねー…
今は女性でも誰かと付き合うのが億劫だったりして付き合いたがらない人もいます。
女性が皆んな男性と付き合いたいかってのすら今では言えないぐらいです。
女性でも色々な女性がいます。
こんな女性もいれば、あんな女性もいる…そんなもんです。
男性もそうですよね。
付き合いたい気になったら人は行動に起こします。草食とは、自分が動くのが面倒だからとか、そこまで好きじゃないから自分からは行かない…みたいなそんな気持ちから来るもんです。
探せばいます、自分に適した人が。
だけど貴方に余裕が無いと多分上手くいかないこともあるでしょう。
気楽に過ごしてみてはいかがでしょうか?
私は34歳で結婚しました。
今からでも遅くないので、お見合いパーティーとかに出席してみませんか? 私も出席していました。
ななしさん
まだ34歳で職もあるのだから、真面目な付き合いを望んでるなら、常に周囲にアピールしておいて、誰からでもいいから紹介してもらう。
もしくは、婚活サイトなどに登録してみる。

単に彼女と呼べる女が欲しいだけなら、まぁ出会い系でも何でも、やってみるといいかもしれん。

あと、母親の影が濃いと、彼女できにくいかもしれない。
こう書いて理由が分からなかったら、周囲の年上の女性に聞いてみるといいよ。
30代前半未婚♂です。書き込み見て一瞬自分のことかと思ってびっくりしました(笑)

この年代はそろそろ結婚も視野に入ってくるから、なるべく本気のお付き合いしたいですよねー。

そうするも今流行りの婚活サイト的なところの方がお互い真剣にお付き合いしたい人が集まっていいのかもと思ってます。

今更職場で探すのも仕事に影響出るといやだし、かといって合コンとかやる元気もなくなってきたので。
人の多い場所へ行ってみるとか、服装に気合入れてみるとか・・
出会い無いって人多いけど、声かけられるとかドラマみたいな出会いを期待し過ぎてる気がするのは気のせいでしょうか?
私も今年40で親と生活してます。
出会いは求めてませんので、行きませんけど。
出会いと言う名の様々なものは世に出回ってます。
活用されては如何ですか?

理想と妥協点を考えて。
理想は滅多に遭遇しませんってくらいレアですよ。
ま、出会っても大抵相手が居ますけど。
何も行動してない状態で、出会いもへったくれも無いとは思いませんか?

まぁ、まだまだこれからですよ。
ファイトです。
ななしさん
お見合い業者に登録とかしてみたらいいと思いますよ。有料ですが、アプリとかよりは身元が分かる分だけ安心して紹介してもらえますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「独身」カテゴリの他の小瓶

恋人がいないことや独身は良くないっていう風潮が世間にあるのはなんでかな。職場の人間まで結婚しないの?彼くらい 30代、独り身女。この先旦那さんや子供もいないまま、残り何十年か生きるのかと思うと、落胆を越して絶望的な気持ちが 独身税についてどう思いますか? まわりがどんどん結婚したり恋人ができたりするとなんか焦っちゃうんですよ、未だ誰ともお付き合いしたことないから 高1の男ですが生涯童貞独身を貫こうと思うんですがこれっておかしいですかね?中学の恋愛経験からもう恋愛したくない 独身って辛い。職場の上司にある既婚者の人の仕事を手伝ってあげてって言われた。別に手伝うのはいいよ 私はこの先1人で生きていけるかな。独身なんてそれほど珍しいことじゃないよね。親をがっかりさせてしまうだろ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me