LINEスタンプ 宛メとは?

私は中1の頃から不登校になった事がきっかけで約10年間、家で引きこもってました。クラスの雰囲気に馴染めなかったという理由

カテゴリ
私は中1の頃から不登校になった事がきっかけで約10年間、家で引きこもってました。クラスの雰囲気に馴染めなかったという理由

今年で26歳になり、今は高卒資格とるために通信教育を受けてます。でも、仕事やバイトをした事がなく、いまだに親のスネをかじりながらの暮らしをしています。

両親は定年退職したのち、それぞれバイトなどしながら今も働いておりますが、だんだんと身体に衰えを感じるようになり、以前のように働くことが難しくなってきているのが現状。
指の関節を曲げることも出来ず、体力の限界もあって、何時身体が壊れて寝たきり状態になってしまうのではないのかと不安で仕方ないです。

私自身、バイトでも何でもいいから稼ぎをして少しでも家族の事を養いたいなと考えているのですが、今まで働いた経験もなく、26歳にもなってどうやってバイトを選べばいいのか、探せばいいのか、どうやればいいのか分からない。口先だけで行動をとることが出来ない馬鹿です。

働くことも怖いですが、自分自身で決めた事ですのでやらねばいけない、怖いなんていってられない。むしろ目の前で疲れ果てている両親に親孝行も出来ずに、ただボロボロになる二人を見続けるだけの将来を思い描くだけで怖くてしょうがない、そっちの方が嫌だ。

でも明日なんて来なければいいのに、なんて勝手なことを考えてしまう。
本当にどうしようもない
92317通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
俺も似たような境遇だったけどハロワ行ったら電話の掛け方だの履歴書の書き方だの何から何まで手取り足取り教えて貰えたからマジオススメ
比喩抜きで本当に一言一句教えてもらった
いきなり行くのが怖ければまず若者サポートステーションで相談してみるのもいいし

あと体力つけたい&労働の感覚を少しでも掴みたかったら老人ホームとかでボランティアするといいよ
大袈裟なくらい感謝されつつ面接も書類選考もなしで確実に社会勉強させてもらえる夢のようなシステムやで
ななしさん
私も不登校でした
辛くて不安で胸の奥から黒いモヤのような感覚がこみ上げて来ます
そんな時はこの曲を聞きます、すごく素晴らしい歌です、僕に勇気をくれます。
一度騙されたと思って聞いてみてください
https://youtu.be/d2yTW64a7Z4
隈乃プー
(小瓶主)
まさかこんな感情そのまま書き殴ったような手紙に返事がくるとは思わなくて嬉しくて涙が止まらないです。

こういう時なんていえばいいのか、言葉足らずで上手く言えないですが、
あなたのメッセージ呼んで私は凄く嬉しかった…。

ありがとう、ありがとう、名も知らない人、あなたの言葉に救われました。

私はまた生きるのが苦しくなる時があると思うけれども、あなたの言葉を励みを思い出して明日を生きていきます。

本当にありがとう。
A.
あなたと同じくらいの歳です。逆に不登校になって社会に出るタイミングを逃してしまったあなたが今、両親に負担をかける自分が嫌だから頑張りたいって思う気持ちを持っている事がまずすごく偉いと思います。
今からで遅いことなんてなんにもないですよ。
コンビニのアルバイト等、比較的学歴に関係なく受かりやすい所もあります。
そしてその方法を探したいと思うあなたが馬鹿なわけがないです。
今は自分に自信がもてないかもしれないけど、両親のためにと思える自分を認めてあげてください。
アルバイトの面接等が怖かったら、役所で相談してみたり、思いきって両親に相談してみてください。
きちんと自分の思いを文章にできてるあなたが、馬鹿なわけがありません。
少しだけの勇気で自信を持てるとおもいます。
いつかあなたが、明日を楽しみに眠れる様になったらいいなぁ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
隈乃プーさんの他の小瓶
悲しいつらい苦しい怖い怖い怖い。どうしようもないこの不安な気持ちはなんだろうか。バイト先から休業要請がきて、家で暇を持て余す日々 ときどき不安な気持ちになることがある。どうして不安になってしまうのか分からない。明確な理由がわからないのに何故か不安で不安でたまらなくなる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 家にてんとう虫が毎日来てる…… きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me