LINEスタンプ 宛メとは?

これは宛名のないメールですよね。じゃあ、届くかもしれませんよね、あの子の所まで……友達が亡くなった。私はその間に自ら自分の腕を切るという行為をしてしまっていました

カテゴリ
これは宛名のないメールですよね。

どこに届くかわかりませんよね。

じゃあ、
届くかもしれませんよね、あの子の所まで……


長くなるかもしれませんが、
読んでいただけると嬉しいです。

FROM,舞白

******


先日、最近あまり学校に来ていなかった親友からメールがありました。


内容は、
「今度学校行ったら舞白、先生に呼び出されるかもしれないけど落ち着いて聞いてね
黙ってたわけじゃないの
みんな舞白のことを思ってこうなったんだ
それだけは私から先に伝えておきたかった」


なんだろうと思いながら先生と話すことになりました


先生はためらいながら放課後空いた教室に私一人を入れてくれました



そこで知ったのは

友達が亡くなったということ。



仲のいい子達だけにしか教えていないそうで、
私にもすぐ知らせるつもりだったらしいのですが、「舞白は一番気にするから…」とみんなが気を使っていてくれたそうでした。


私が体調を崩し学校を休んでいた分もあったので
お葬式もお通夜も全て終わったそうです。



もともと身体の弱い子だったと
輸血が頻繁だったと
前日までは元気だったと
朝お父さんが部屋に行くとベッドの中で冷たくなっていたと



信じられなかった

―もう、いない?―

じゃあどこへいったの?
星空?天国?お墓の中?

もう会えないの?



混乱の中そのことを知っている子達の最近の様子が思い浮かびました

一人は目をはらして「疲れてるんだ」と言い
一人は声をからして「風邪かな」と笑い
一人に「元気?」と聞いた時は「私\"は\"元気だよ~」と返されました


みんな私やクラスの子を気遣って
何も言わず笑顔で頑張って
一人で葛藤してたんだ


みんなの優しさと
気付けなかった悔しさと
そしてとにかく悲しさで
涙がとまりませんでした




私がそのことを知ったのは友達が亡くなってから約2週間後だったのですが

私はその間に自ら自分の腕を切るという行為をしてしまっていました

学校で話を聞いたその日もアームウォーマーをしていました


私はなんて馬鹿なんだろう
私がこのちっぽけな赤い線を必死で隠している間に
友達や先生は、もっと大きなものを隠していてくれて…




誰かが生きたいと願うその日に
誰かが死にたいと願い
誰かが生まれ
誰かが死ぬ――




天国にいる友達がきっと怒るから
もうそんなことしないと
私は誓いました

そしてここにも、誓います





そして笑顔を大切にしてきた彼女とそのお母さんのお願いで
クヨクヨせず笑顔で前に進むと決めました





私達はもうすぐ卒業です
先生は友達の名前も式で呼んでくれると言ってくれました




みんなで笑って卒業できるように


今私が生きてやれることを精一杯やっていきたいです





大好きだよ、
今までも
これからも

今までありがとう
お疲れ様

大好きな友達







******

とても長くなってしまいましたが
ここまで読んでくださってありがとうございました。

舞白=ましろ=

2008.12.05.20時配信
名前のない小瓶
2186通目の宛名のないメール
小瓶を507人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
亀と鶴は長生きです。でも、仲良く、なれなかったので、別れました。
それは、かわいそうと、キリンが慰めてくれました。キリンは、動物園のキリンです。。
ななしさん
違う。幸せを願う。
ななしさん
舞白さんに幸せが降り注ぎますよぅに☆

陰ながら応援させていただきマス☆
ななしさん
辛いですね。
簡単に受け止められる事じゃないです。
でも二度と手を切るような事はしないでくださいね。
亡くなられたお友達が知ったら、どんなに悲しむ事か。
あなたの記憶の中では、お友達は永遠に生きてます。
そのお友達を悲しませる事をしないでください。
ななしさん
こちらこそ
読ませていただいて
ありがとうございました

しっかりと心に
響きました
ななしさん
あなただけの命
あなただけの経験
あなただけの感情。


あなたを形作る総てをこれからは、否定しないでくださいね。


この世に存在する総てがみんな等しく尊いものだと思います。


改めて気づかせてくれて有難うございます。




ガラス玉
ななしさん
また、天国で逢えるよ

きっとね


素敵な友達に出会えた貴方は幸せな方ですね
ななしさん
生きて下さい。
笑顔でいて下さい。

スミマセン。今はそれしか言えないです。
自分も大切な方を亡くした事があって…。涙が…。


by ろみひ~
ななしさん
こんばんは。
とってもつらいですね。
信じられない、信じたくないことだと思います。

少しでも前向きに考えれてるあなたは偉いです。
周りの友人も、亡くなった友人も、きっとあなたのことを本当に大切に思ってるはずです。
その友達のために、頑張って生きてくださいね。

私も同じような経験しました。
今でも、そうやって自分に言い聞かせて何とか必死で生きてます。

一緒に頑張りましょうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! まだ生きなきゃないのかー…… 半端な書き置き放出。5つ 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 小説「灯火」⑦と 雑談 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 自分への口汚い愚痴 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me