LINEスタンプ 宛メとは?

人への情、人を気持ちを慮り思いやる事、これって「心」の一部なんだよな。私には人としての「心の一部」が欠けてるんだな

カテゴリ
人への情、人を気持ちを慮り思いやる事、
これって「心」の一部なんだよな。

私には人としての「心の一部」が
欠けてるんだな。

だから人との距離が正しく測れない
だから人と上手く付き合えない
人が何を思っているのか、何を考えているのか
何を伝えようとしているのか、分からない事が
多くて、イライラして、感情的になって
結局傷付けてしまう、
出会えた人と自然と縁が切れてしまう、
さもなくば自分から手放してしまう。

それに気付いて、感情を抑えて
人の気持ちを理解しようと努めて来た。
なのに、未だに人の気持ちがよく理解できないし
自分が、人としてどうあればいいのかのかさえ
分からなくなってしまった。

もうこれ以上、人と深く関わろうしない方が
いいんだな。
そうすれば、これ以上、
「理解されない」って怒ったり
イライラしたりする事はない、
誰も傷付ける事はない、迷惑をかける事もない。

これ以上悩む事も悔やむ事も嘆く事も、
増えはしないだろう。
ずっとそんな生き方をすれば
周りの人は家族以外の誰もいない寂しい人生に
なるけれどそれも致し方ない事だ。

それが、自分が今まで犯してきた
「罪」に対する「罰」なんだから。

家族...。
今まで決して良い夫でも、
良い父親でもなかった。
けれど、何とか壊さないように
大事にしなくちゃ。
91819通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本を読んだらいいですよ
たくさん読んでください
マンガもいいです

あと他人の気持ちがわかるってエスパーくらいじゃないですか?
みんな、ただ想像するんです。
自分が相手の立場だったらどう思うか、嬉しいか、不快じゃないか。
で、発展して、自分ならこう思うけど、他にこういう感じ方もあるかもなって考えを広げて、最大公約数的に無難な言葉を選ぶだけ。
ななしさん
わかるー。。。
ななしさん
大変でしたね。心の欠けとう人は、家族が壊れんようにとか考えられん思います。あなたが過去に何をしてしまったんかぼくは知らんけど、家族のことを想えて、人としてどうあればええか考えられるあなたは充分すごいです。周りを傷つけてしまっとるかもと思えるんやから。優しい気持ちに素直になってみるとええと思います。上から目線でごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ᗷᕼ5kazさんの他の小瓶
よう、「相棒」、生きてるか?…「アイツ」へ…。 久しぶりに小瓶を流すよ。オレは生きるよ。生き続けるよ。歩き続けるよ。 19歳になった娘へ。誕生日おめでとう。祝いの小瓶を流してから、早一年経ちました。あれから様々な事がありましたね。昨年春、コロナウイルスの暗い影が大きくなり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 死にたい。大学選びからやり直したい 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? つかれた 先生へ(2024-03-19) 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 やっと終わった……虚無。 小説「灯火」⑦と 雑談 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 最近の溜め込んだこと全部書く 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me