LINEスタンプ 宛メとは?

2020年になってまだ1ヶ月も経ってないのに大好きなじいちゃんと18年間一緒に暮らしていた猫を亡くしました

カテゴリ
2020年になってまだ1ヶ月も
経ってないのに
大好きなじいちゃんと
18年間一緒に暮らしていた猫を
亡くしました。

悲しみにくれる間もなく
じいちゃんのお葬式の準備や
手続きにと追われ…
少し落ち着いた頃に
大好きな猫も亡くなりました。

気持ちが追い付かず現実を
受け止めることすらまだ出来ていません。

夢でもいいから会いたいな…。
もう一度だけでもいいから
話したいな…。
後悔は尽きません。

毎晩寝る前に悲しさと
じいちゃんの最期を看取れなかった
ことへの後悔とで
涙の毎日です。

亡くなった人は帰ってこないんだからと
周りは、前に進んでいるけど
なんか取り残された気分です。

受け止められない私が
いけないんでしょうか?
忘れることなんてできないです。

じいちゃんは、母子家庭の私にとって
父親がわりの存在でした。
数年前から認知症を患っていましたが
わたしの名前だけは
ちゃんと覚えててくれました。
私が間違った事をしたときは
本気でぶつかってくれて
でも、優しく包容力のあるじいちゃんでした。孫の中でも一番
可愛がってくれたと自負している
ぐらいです。
だからこそじいちゃんの死を受け止めることが出来ません。

その1週間後には
18年間一緒に暮らしていた猫も
旅立っていきました。
幸せだったのかな?
苦しくなかったかな?

「泣いてると亡くなったじいちゃんや猫が可哀想」と言われました。
91475通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それほど、二人とも
大切な人だったんですね。
少しずつ受け止めていけばいいと思うし、
忘れなくてもいいと思います。

泣いてもいいんですよ。
泣いていても可哀想だなんてないです。
むしろこれだけ悲しんでくれるなんて、と
多少もういいのよ、とは思うかもしれませんが
ああ、たぬきとさんと居てよかったなあ、
って思ってくれているはずです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たぬきちさんの他の小瓶
もう疲れました。生きることに疲れました。仕事も恋愛も何一つ上手くいかんかった。 夜になるとふと消えたくなる。死にたいとかじゃなくてこのまま消えたいなって…でも結局朝になって仕事に行く用意をする。毎日何やってんだろ? 疲れた。ふとした時に消えたくなる。何もかもどうでもよくなる。けど明日の準備をする自分がいる。何のために生きて、何のために頑張ってるのか、わからなくなっちゃった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人って分からない この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 焦るときまって子どもに八つ当たりする。幼稚な母親。殺したい。殺す。しんどい。死にたい また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 【急募】好きな人の諦め方 3月14日 幸せ日記 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 人の幸せで不調になる 死だけが救済

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me