LINEスタンプ 宛メとは?

自分がしたいこと、自分の夢って何だ…分からない…自分って何のために生きているのか?自分には夢が無い。目標もない。未来が見えない

カテゴリ
自分には夢が無い。目標もない。未来が見えない。自分は一体何なんだろうか。周りはみんな目指したいこととかが見えているからか、日々積極的に頑張ってる。なんであんなに頑張れるんだろうか。なんで自分には目指すものが無いんだろ。

大学に入って、夢を見つけたいと思った。授業も単位も部活も頑張ってた。でも、何も見つからない。大学の先生たちも、大学にゲストとしてくるお偉いさんもだいたい言いたいことは、結局は夢や目標がある人は頑張れってこと。聴けば聞くほど自分が嫌になってくる。

大学を辞めたいとも思った。でも、止めたら後はどうなるだろう。その次に何をすれば良いだろうか。逆にもっと、ろくでもないやつになりそうで怖い。それに、たくさんのお金をかけて私立大学へ送り出してくれた両親に申し訳ない。

このままじゃ鬱になるんじゃないかって思う。なんとか避けたい。けど、なんかもうどうしようもないと、もう鬱になってるんじゃないかと感じる。体がだるいし、心臓なのか肺なのか分からないけど胸が凄い痛い。春は五月病とかもあって、鬱だと危険だって聞いたけど、どうすればこの苦しみから、辛さから逃れられるだろうか。最悪本当に死を選ぶんじゃないかと自分自身が怖くなってくる。

大学では周りの視線とか存在に精神を削られてばかり。自分をどう思っているのか気になる。自分の存在を不快に思ってるんじゃないか、気持ち悪いと思っているんじゃないかと感じるときもある。

何でみんなあんなに輝いて見えるんだろう。夢があるから?夢がないとダメなのか?夢がないと伸びしろが出てこないのか。数少ない友達もみんな一生懸命になってるのに、どうして自分にはそうなれるものが無いんだろうか。

気力が湧かない。「死にたい」って日々の中で時々思う。簡単に言ったり考えたりしたらいけないのに思ってしまう。胸が痛いから、本当にいつか死ぬんじゃないかとも考えるようになってきた。

小中学校時代の過去は傷だらけだった。そんな中で、高校こそは頑張ろうと思い、必死に頑張って、結果的にはA評価で、公立の推薦も狙えた。でも、「夢が無かった」「そこでやりたいことが無かった」から、先生から推薦を取り消した方がいいんじゃないかと勧められた。その夜悩んで、苦しんで、結局諦めた。

同じ公立大学を狙った理系の友達は推薦で受かって今はやりたいことに一直線だって。どうしてそんなに出来るのか。自分に目指すものが無かったからか。公立に入れば、親の金銭面の負担もそれなりに楽にできただろう。それなのに自分の努力の結果を無駄にした。

将来も分からない。こんな自分を助けてくれる人はいないのか。こんな自分を求めてくれる人はいないのか。自分に未来はあるのか。
何を自分は欲しているんだろうか。癒し?甘え?許し?何なんだろう。

ここまで育ててくれた両親に申し訳ない。たくさんの金を費やして、迷惑もかけた。それでもそこまでしてくれたのに。辛いから相談したいけど言えない。周りの友達にも相談したいけど出来ない。ただずっとこの辛さを、苦しみを抱えて生きてる。

家でも孤独を感じ続けるばかり。元々人とあまり話さないけど、最近はかなりその性格がひどくなってる。仲間が、味方が一人もいないように思えてくる。ただひたすらスマホばかりいじって、時間が流れていく。こんな日々が最近続いている。定期テストも近いのに。やめようと思ってもやめられない。

やっぱり夢がないと生きる資格はないんだろうか。なら、夢が欲しい。でも、やりたいことがない。いたずらに時が流れる。日々孤独を感じることがほとんどになってきた。辛い。そのうち大学に行くことが辛くなってくるかもしれないな。こんな俺でも何か残っているもの、使命とかでもあるんだろうか。

こんな俺でも何か出来るんだろうか。未来の道は本当にあるんだろうか。
名前のない小瓶
91257通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
君の味方はいる。

だから大丈夫。

Redwine
ななしさん
目標が見つかるかはわかりませんが、旅行に行ってみては?
日帰り旅行でも良いですし、可能なら海外旅行とか、とても良いと思いますよ。

旅行に興味がなければ、ボランティアをしてみるとか?

部活とか色々頑張っていたようですが、趣味は無いんでしょうか?

ご両親に迷惑をかけているとか気にされていますが、まだ若いのだから、気にして焦らなくて大丈夫ですよ。

私は40代にして、目標とか無くて、生活費も余裕が無くて、独身で、独り暮らしで、本当にお先真っ暗な感じですが、あなたはまだ大丈夫!
少なくとも私より大丈夫なはずです。

マイペースで人生歩めば良いと思います。
本当は周りだって、楽しんで頑張っているフリをしているだけかもしれませんよ⁉️

キラキラ輝いているように見えて、実は毎晩このサイトで愚痴を溢しているかもしれません。

私はこのサイトを読んでいると、自分の悩みと同じ人が出てきて、ホッとします。

色々経験して頑張ってください!
ななしさん
私は将来は音楽関係の仕事に就きたいと思っていて、貴方に言わせれば夢に向かって頑張っている人なのかもしれません。

でも、私は夢に向かって純粋に頑張れてなんかいません。
親に高いお金を払わせて音楽学校に通わせてもらって、先生もたくさんつけてレッスン三昧の日々。
ここまできて、このまま順調に進んだからってなんなんだと思うようになりました。
いつまでこんなことするんだって。
みんながなんでそんなにキラキラしてるのか、私もわかりません。

なんか上手く言えなくて申し訳ありませんが、夢に向かって輝いているように見える人だって、日々孤独を感じながら生きているんじゃないかと思います。

どうしたらこの感情がおさまるのかわかりませんが、一緒に頑張ってただ生きてみませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また全国大会に行きたいな 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む なんで何も上手くいかないんだよ死ね いまの気持ち 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 新学期ということもありますし、改めて自己紹介でもしようと思います! 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ こころ。の顔予想! よかったら参加してね 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me