私は長女です。弟、妹がいます。
親に愛されるってどんなことなんですか?
友達を信じるってどうすればいいんですか?
愛されているのだと信じたいです。
別に否定されたりしている訳じゃないです。
でも、誉めてもらったことが思い出せないです。
今日こんなことがあった。
習字で先生に誉めてもらった。
いくら話しても「ふーん」といわれることが多いです。
親は私に興味がないのでしょうか。
私なんか死んでしまった方がいいのでしょうか。
友達だと思っていた人に次々に裏切られました。
冗談のつもりだったとか、
言い訳されました。
縁を切りました。
これ以上傷つきたくないので。
私は誰を信じればいいんですか。
私は誰に頼ればいいんですか。
信じることが怖いです。
信じられないことが辛いです。
今日リストカットしそうになりました。
辛うじて正気を取り戻し、止めました。
私は絵が好きです。
ラインのタイムラインでリレーに参加すると、知らない人でもいいねを押してくださります。
それを見て、私は辛うじて正気になっています。
助けを求めるべき相手は誰ですか。
信じるべき相手は誰ですか。
こんな私、誰が必要とするんですか。
辛いです。苦しいです。
見ず知らずの他人にしかこんなこと言えないんです。
誰かの救いが欲しいだけなのかもしれないです。
長文すみませんでした。
楽になりたかった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
こんにちは。初めてお返事するので気楽に読み流してもらってかまいません。
親御さんがどんな思いで接していたのかはわかりません。
実際にみたわけじゃないので想像ですが、親御さん自体も、親になりきれていない、大人になりきれていないだけなのかもしれません。だからあなたを構う余裕がないのかもしれません。親も人間なので。
あなたが悪いわけではないんです。
リストカットしたい気持ちわかります。
実際、したこともあります。
その時は、確かにそれで少しは落ち着きました。
でも、メンタルが回復しても、その傷が消えることはありませんでした。一生、ずっと残ります。
傷痕を見るたびに、なんとなく後悔してしまいますし、他の人に見られたくないと思います。
後悔しています。
あなたに、そんな思いはしてほしくありません。
大事に、してください。
あの頃の私は、誰かに言う勇気すらありませんでした。
あなたは、知らない人とはいえ、人に言うことができる勇気がある人です。
あなたは、自分の弱さを人に見せられる強さがある人なんです。すごい人です。
絵が好きなんですね。絵が描けるのすごく尊敬します。
つらい時、好きなことしかできなくなっても、それでいいと私は思います。
ただ、気をつけてください。絵の評価と自分の評価は決してイコールではありません。
自分の絵が評価されたら「え、自分天才では?」批判されたら「趣味が合わなかったのかしら?」ぐらいの気持ちでちょうどいいと思います。
自分が描きたいように、思うままに描いたらいいんです。筆がのらなかったら、そんな時もあるよなって思うくらいでいいんです。
好きだと思えることは、なんでもしてみてください。
それが、本当に信じられる人との出会いになるかもしれません。
長文失礼しました。
書きたいことを書いたので、読みにくいですごめんなさい。
あなたに、素敵な出会いがありますように!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください