LINEスタンプ 宛メとは?

僕のクラスは、来月から保健体育が選択授業になる。保健か、体育か。保健は『保健体育に関係することであれば自由』というもので

カテゴリ
僕のクラスは、来月から保健体育が選択授業になる。
保健か、体育か。
保健は『保健体育に関係することであれば自由』というもので、自分の調べたいことを調べてプレゼン資料を作るというもの。去年の先輩のなかには『高校での部活に向けて効率的な筋肉の付け方!!』というプレゼン資料を作った人がいたそうだ。
体育は、ゴール型でバスケ、ネット型でバドミントン、卓球、バレーから選ぶらしい。バスケやりたいけど女子が少なくて、男子に混ざるのは危険って言われた。ネット型は俺が強すぎて話にならん。卓球もバレーも経験者だからな。素人には絶対負けん(笑)

ってことで僕は保健を選択しました。
保健を選択したのは3人だけでした(笑)人少なすぎて笑う。

それでね!なんで小瓶にしたかと言うと、ここからが重要で、LGBT(Q)について取り上げようかと!思ってまして!!
どうかな?って。みんなに聞きたかったです。
クラス中が見る訳じゃなくて保健を選択した、僕以外の2人と先生くらいしか見ないから…。2人ってのもイツメンの仲良い子達だし大丈夫かな?
いやこれを機にカミングアウトしちゃう??って思ったり。
まあ、普通にさ、僕が女子っぽくないってことは2人も思ってるだろうけどな~。
いや、でも今日、もう1人のイツメンの人がさ、『ガチのレズビアンの人に告白されててキモい・怖い。その人のLineブロックしちゃった(笑)』とか話しててさ、カミングアウトすることに恐怖を感じた…。
先生は流石に保健体育の先生だから大丈夫だろうけど。

てかさ、高校の願書から男女の欄消えましたよね!!
僕の県だけかな?知らんけど。
話それるんだけどさ、僕さ、併願で私立の女子校受けるんだよね…。
大抵の人が私立の併願で受ける、有名?一般的な?私立高校が3つあって、共学校と、女子校と、今年の受験から共学になる高校ね。僕は元から共学だったとこ受けたかったんだけど、『お前はもっと女の子らしくしないといけない』発言を母親から受け、女子校の受験。願書に女の欄しかない絶望感(笑)
別に良いもんね。成人したら手術してやる。親に言わずに胸オペするからな。ホルモン治療もする。とか言ってるけど、最終的にどうなりたいかはよく分かってないんだよな…。
自分の体に?体の性別に?納得はしてないんだけどまるっきり男の体になるのはまた違う気もするんだよな…。
女の子として扱われたり、女の子らしさを強調されたりはすごく嫌なんだけど、可愛いものが嫌いな訳じゃないしな。マイメロちゃんとか女の子向けのキャラクターは好きだし、クラスの誰よりもベッドの上にいる住人(ぬいぐるみや抱き枕)が多い自信だってある。ロリィタ服を見るのが好きでいつか着てみたいとか思うしなぁ。ああいう感じのお人形さんみたいな完成された美しさがすきなんだよなぁ。
…なんの話してんだ?話逸れすぎな(笑)
そろそろ終わります。

最近体調不良。お腹弱い。腹痛やら下痢やら吐き気やら。食べ物は両親と同じもの食ってるから食べ物が原因ではないですよ。となったらストレスか…。
今日もママが姉達と電話しながら怒鳴り声…。
普通に怖いし迷惑。
いつ俺にとばっちりが来るか。そしてうるさい。
姉達が仲良く暮らせるようルールを決めたが破ったらしくそれにママが怒ってるが、僕から言わせてもらうと、僕はどんなにいい子にしててもママから怒られるからルールさえ守ればいい姉達がうらやましい。そんぐらいのルール守れよ。

睡魔に襲われてる。限界来たんでここら辺で終わりにします。おやすみなさい。
90675通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
うさちゃん、ほんとに苦労してるね
無理しないでね?何かしてあげることも出来ないけど愚痴くらいなら聞けるし…
課題が嫌ってだけで自殺考えてる自分が馬鹿らしい

LGBTQ最近理科の授業でやった。先生が今の社会に反対派。みたいな感じで環境問題だとか、それこそ同性愛が認められてないとか
色々教えて貰った
先生が同性愛を認めるべきって!凄い推してるからか、クラスでは同性愛が虐められるような環境ではない。比較的平和なんだよね
でも他のクラスや学校では違うのかな?と思うとカミングアウトした後周りの反応がどうなるかが心配だね…
海外では全然認められてるんだけどな。日本って色々遅れてるよね
LGBTを取り上げるのはいいと思う!少人数でも少しでも意識が変わって欲しいよね
カミングアウトについては自分で決めたらいいと思う。他人が簡単に口出しするような事じゃないと思うし
周りが認めてくれるといいね
応援してます!うさちゃん頑張ってね!

(長文、上から目線ごめんなさい)
セクシャルマイノリティーのこと取り上げるのとっても素敵だと思うよ!



宛メにさセクシャルマイノリティーの方が沢山いるじゃん?

私ね、リアルには一人しかカミングアウトしている友達いないんだけどさ、
知らないだけでもっともっといるんだなぁって宛メを通して気づかせてもらったの。


だから大学では看護を学んでるんだけど
セクシャリティについて考える講義も自由履修だからとってみたのね。

そしたらね、自分のセクシャリティについて考えることも出来たし
周りの人に対しても、こうした方がもっと皆に違和感ない言葉回しになるかなって少しは考えられるようになった。

まだ全然足りてないだろうけど、前よりは少し成長できたかなって。

やっぱり情報がないとさ真剣に考えられないから。
取り上げてくれるとお友達ももっと自分のそして周りの人のセクシャリティについて真剣に考えられるかもって思うし
だから取り上げるのとっても素敵!


ちなみにまだカミングアウトするのが怖いって思う気持ちがあるなら私はしない方がいいんじゃないかなぁって思う。

その友達が必ずそうって訳じゃないけど、
真剣にセクシャリティについて考える前の子だったらさ
関係がギクシャクしちゃったり
簡単にアウティングしちゃう可能性もあるでしょ?

そしたら傷つくのはくるみちゃんだから
私はくるみちゃんが大切で傷ついてほしくないから
まだ心の底から知ってほしいって思えるまでしなくてもいいんじゃない?って思っちゃう。

もちろん知ってほしいっ!って気持ちが強いんならしてもいいと思うよ!!



あとね自分のセクシャリティもさ
ゆーっくり知っていくのもありだと思う。

私は一応心と体の性両方 女性かなって思ってるし納得してるけど
それでも日によっては男の子みたいな振る舞いしたい日もある。女の子として扱われるのが嫌な日もある。
きっと100%こう!!って分かってる人なんてそうそういないよ、そういう人はジェンダーに捕らわれてたりもするしね

だからまだどんな体になりたいかっていうのはっきりしてなくても全然気にしなくていいんじゃない??



あとねあとね、
あ!長くてごめんね!!!
もう少しで頑張って話やめるね!


くるみちゃん体調大丈夫??
とってもとっても心配だよぉ
くるみちゃんは頑張り屋さんだからきっと無理しないでっていっても
無理しちゃうんだろうね

だけど
ほんとにほんとに無理ーってなったら
もう楽になりたいって思ったら
逃げてもいいんだからね!


なんなら私一人暮らしだから
私の家に逃げてきてもいいよ!!!!!
逃げておいで!!!!!!!!!
(あ、お前のとこなんか嫌だわ!とかは思っても言わないでね?笑笑)


はい!今度こそもう終わるよー!

いっつもなにごとにも全力で頑張ってるくるみちゃんはとってもすごい!!!!
年齢とかなく本当に尊敬するよ!
ほんとにだいすきだから
辛くなったらいつでもいってね!!!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
なみだうさぎさんの他の小瓶
お久しぶりです。なみだうさぎです。3年ぶりかな…病みまくってドン底で心も身体も傷だらけだったわけですけども…!!!ここで出会った方々に支えられて、生きながらえてましたね 自分が無力すぎて、何も出来なくて辛いです。‪世界を変えたい。‬‪このままじゃだめだよ。‪なんで、頑張ってるやつが我慢させられなきゃいけないんだよ 1ヶ月?2ヶ月?くらいあけて宛メに見に来たら、もはや自分の口調さえ分からなくなったなみだうさぎです!!高校始まって数人友達もでき
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 前に進む方法教えてほしいです。 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 楽しい事やってたら前向きになれるって? ほんとの自分ってどこにいるのかな 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me