宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

大人になる前に死にたいんです

カテゴリ
ホントにただの独り言。






















大人になるまえに、
死にたいんです。



死ぬんです。






母親を殴り続けて、
離婚されるような父親にはなりたくありません。




妹と手を組んで、
父親に似てる私を殴るような母親にはなりたくありません。




大人になりたくないの。


世界の中のダメな大人の1人にはなりたくないの。







政治って子供を守ってくれるっけ?

虐待され続ける子供を守ってくれるっけ?



大人って何?



ただ勉強しないで、
学校の替わりに会社行って。


ストレスや愚痴。



全部子供に押し付けるんじゃない。
結局は全て自分優先じゃない。


汚い。
汚れてる。



小学校の頃、
転んで泣いた時、
母親に言われました。




「泣くな、我慢しろ。」




我慢するの?
泣いちゃダメなの?



大人って、
自分が子供の頃のこと、
一番知ってるはずなのに。



子供の心に、
どんな傷を残すか知ってる?




案の定、
私は泣けなくなりました。





泣いたらまた、
母親に殴られるんじゃないか。
蹴られるんじゃないか。





あぁ、
これからあと4年。



二十歳までの4年間。






どうやって生きてる行こうか。







柚子
名前のない小瓶
4595通目の宛名のないメール
小瓶を279人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
泣いても良いですよ。泣いてはいけないという義務はありません。しかし、死んでしまえば泣くこともできなくなりますよ?子供を守ることもできない。あなたはそれでよいのですか?私は嫌です。死ぬことだけは選ばない。私が一言いうだけで変わるかもしれないから。だから一歩踏み出すことが必要です。死なないで。
8通目のお返事
あなたがそうゆうことをしない大人になればいい。
あなたのような子供を守ってあげられる大人になって欲しい。
7通目のお返事
貴方の家族だけが、家庭だけが世界ではありません。もっと世界は広いです

辛かったら泣いてもいいです。
痛かったら我慢しなくていいんです
貴方はまだまだ若いんですよ?これからの人生を考えて決断を出すのは早すぎます

私もまだ二十歳を越えてないし、大人の気持ちは正直よく分かりません。
でも大人にしか分からない気持ちがあるんじゃないでしょうか?

貴方は親から受けてきたことを繰り返さないように、生きて下さい。生き抜いて下さい
汚い大人なんかに負けちゃダメです
6通目のお返事
泣いていいんです
泣きたいなら、
目も貼れて
声も涸れて
涙が枯れてもなお
泣きたいなら
泣いたっていいんです

それを咎めるひとがいるなら
それを許し
そして慰める人がいるのですから
だから
泣きたいなら
思う存分
泣いていいんです


私の親は手は挙げませんでした。変わりに『権力』や『理屈』で私を縛ってきました。
私も何度もあんな大人になりたくないと思いました。抱きしめられた経験もないし、困った時は端から見て失敗したらそれを馬鹿だと笑って育ちましたし約束だって『それを守ることは愚か』と言わんばかりに裏切られ続けました。

だけど
傷の痛みをしるのはあなたしかいないんです
傷つける人はその痛みを知らない
だから、もう少し頑張って
あなたが負った痛みを
あなたが感じた悲しみを
少しでも多くの子供達が
それをあじあわないように

だからいっぱいここで吐き出して下さい

またメールを待っています

――司
5通目のお返事
今は ちゃんと相談できる場所があるんですよ。


諦めないで。
私は 旦那のDVで相談に行きました。

家庭裁判所に無料相談窓口があるので、行きました。

今は 社会的に問題になっています。だから、相談に行ってみて下さい。

私はそこで、弁護士らしき女性に言われました。

1つ 動くと、全てが動き出すのよ


と。


本当に
その通りでした。

子供がまだ小さかったので、解放されるのに数年かかりましたが、諦めないで良かったと 今なら言えます。


何か1つだけでいいから、動かして下さい。

ゆっくりでも、地味でもきっと何か動くのではないでしょうか。



一児の母
4通目のお返事
そんな大人になりたくないなら、そうじゃない大人になればいい。そしてその優しさを子供に伝えてほしい。死んだらそれすらできなくなるの。それでいいの?
3通目のお返事
私も同じ立場だよ

お母さん、お父さんと
離婚してうまく
いかないことが
あったら八つ当たり
で殴ってくるんです

死にたいって
おもうよ

けど、いつか大人
になって旦那さん
みつけて、自分から
幸せな家庭に
なるよう頑張って
お母さんに後悔
させてやろうって
思ってます。
今ゎほんとに辛い
すごく辛いよ
同じ立場だから
めちゃわかります
だけど今つらい分
幸せが絶対きますよ


虐待された子ゎ
将来、自分の子に
虐待するってゆうけど
絶対ならないよ
幸せな家庭になるんだ


だからお互い
がんばりましょう


気持ちゎ痛いほど
わかりますよ




沙梨衣(16)
2通目のお返事
あなたには世界中の駄目な大人になりたくないっていう願望があるんだね
世界は汚いよ だけどあなたの願望は美しいよ

trump
1通目のお返事
とりあえず警察かどっかに相談しといで!

虐待は許せない行為だから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしてみんな生きていられるのかわからない。辛くて苦しくて、毎日壊れそうになりながらようやく生きて得られるもの、何もない。つらい 死にたいと思いながら生きている方。今日はどんなふうに過ごしたのかな?きっと頑張って生きたんだね。君の心を聞かせてね。 ごめんなさい。昨日、人混みの中に行きました。自分勝手な理由で。皆遊んでるんだからいい、私は大丈夫、そんな人間がいるからコロナは収束しないと思っています 私には、中学の頃からのたった1人の友達がいる。きっと彼女は私のことを純粋に好いてくれてて、だから一緒にいてくれる。でも、私は真逆で曲がった感情しか持てない いのちの電話。昔、もうどうしようも無くなって、県が運営するいのちの電話のような電話サービスに電話したことがあります。国のに何度かけても出なくて いつになったら、消えてくれるの? ねぇ、お父さん。いつになったら、いなくなってくれるの? 職場のクソババア。お母さんは、いつになったら私の頭の中から消えて 一途すぎて苦しい。初めて付き合った大好きな人が今でも好き。他の人を好きにはなれなかった。もうその目に私は映ってないけども、死ぬまで私はその人を好きだと思う 1年前くらいに思ってたことがメモ帳に残ってたのでここに流す。馬鹿みたいに死にたいって考えて、消えたいって思って。なのに神様は、どれも許してくれない 仕事。言葉と現実。会社が労働時間ま守らない。新人だから能力ないし効率悪いけど。必死。毎日明け方。22時授業終わる。22時が契約時間。話しても社長取り合わない ふあんでしかたない。就職のことで不安がおおきすぎる。毎日不安で仕方ない頭の中で誰かが騒いでる声がする 私のこと雇ってくれるところなんてある? 自分の顔を見たくない。整形できる費用があれば見れる顔に変えることもできるのかもしれないけどお金がないので、できるだけ顔を見ないで生活しています ホームシック、、、私は中学校の頃にいじめにあい、自分が行きたい高校に行けなかった経験があります。高校もランクを下げて、最終的には通信制に転入をしました 毎日顔を合わせる職場の後輩がずっと馬鹿にしてきます。やることなす事全てです。自分は仕事が出来る方ではないですができる限り丁寧に優しく仕事を教えて来たつもりです 毎日家で子供と2人きり。自分で望んだ子とは言えつらい。趣味もあるけど楽しくない。知り合いの多くは未婚で子供もいないからそういう話がしづらい 今のうちに思うこと。誰かに必要とされる人になりたい。今、受かれば大学生になる高3の人間です。中学の時、勉強を泣いて頑張って進学校に行きました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me