LINEスタンプ 宛メとは?

18歳で死にたい。私は今高校2年生です。あと数ヶ月後には3年生になります。これは小学校高学年ぐらいからぼんやりと思っていたことなのですが

カテゴリ
私は今高校2年生です。

今日で冬休みも終わり、あと数ヶ月後には
3年生になります。

これは小学校高学年ぐらいから
ぼんやりと思っていたことなのですが、

大人になりたくない。
ずっと子供でいたい。

別に病んでいるわけでも、
辛いことがあるわけでもありません。

ただ、小さい頃から
「しなくてはいけない」という縛りが
とても窮屈で、息苦しく感じていました。

人間関係でも、
仲良くしないと一人になる、
いつも笑ってないといけない、と
無理をして人付き合いをしていたように
思います。

中学生になって、自分のスマホを
持つようになってから、
母にうるさく言われることが増え、
(成績のこと、家での生活態度のこと等)

私の人格すら否定されたりなどするうちに
「ああ、私はいらないんだな」
「めんどくさいなあ、死にたいなあ」
と考えるようになりました。

中学生の頃はきっと病んでいたんだと
思います。
正直軽い自傷行為もしたことがありました。

高校生になってからは、
人間関係が面倒くさいというのはあっても
そこまでの病みはありません。

ですが、バイトをするようになって、
働くのがとても怖いものと知りました。

覚えも要領も悪い私はよく怒られ、
ズル休みを続けて辞める、というのを
今まで続けてきました。

私が自分に甘く、我儘というのも
十分わかっています。

でも、本当に働きたくないんです。

将来の夢として、児童福祉司になって
児童相談所で働きたいとは思っています。

でも、きっと今の自分ではそんな大きな責任
を持って仕事をするのは無理です。

将来に不安しかありません。

私はこの社会でやっていけないんじゃないか
と解決しない悩みをずっと考えています。

だから、高校がおわる18歳で死にたいです。
あと1年ちょっと。
その間に死ぬ勇気、もしくは
死ななくてもいい方法はみつかるでしょうか

後になりましたが、母は現在うつ病により
入院しています。

弟と妹もいるので、生活が厳しく
親のスネをかじって生きていくのは無理です。

そんな迷惑をかけたくありません。

生きるのが面倒なら死ねばいいですか?

どうして私はみんなと同じように
できないのでしょうか。
名前のない小瓶
89967通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
貴方は携帯を持つようになってから親に色々文句言われるようになったのですね。
だから、「子供でいたい」と思う。
子供の頃には「携帯」がないから。
わたしもずっと子供でいたいなって思っていました。今は21歳になります。理由は親が死んでしまっていて楽しかった思い出が子供の頃しかなかったから。同じような感じですね。楽しかったあの頃のままでいたいということです。

さて、大人に近づいてるわたしがお答えしましょう。「大人になりたくて大人になった大人はいない」です。これが真実でそれ以上でも以下でもありません。色んな人と関係を築いていくと案外みんな子供なんです。なにも変っちゃいない。歳を取る分人は成長してると思いたいみたいですが、成長するのは思考力であって性格はよっぽどのことがなければ変わりません。

大人になりたくない理由は、「楽しい時間を過ごしたいから」それなら貴方がすべき行動はたった一つ「楽しいことをすること」です。
たしかにこの世の中は仕事をしなければお金が手に入らないので生きていくのは難しくなります。
ただ、「難しくなるだけ」であっておにぎりや服1着で満足ならお金は不必要な世の中です。
本人が望む分だけ働けばいいのです。

将来を不安に思う気持ちはわかります。
わたしも常に不安に思って10通りの将来を考えて行動しなければ気が済まないくらいです。
この社会の仕組みは、「1人に責任を負わせない」ようになっています。そもそも責任が苦手なら逃げていい社会ですから。行動するだけで人生簡単に帰ることができますよ。高校をサボって終点まで行ってみる、これだけで人生は大きく変わります。
それだけ人の人生なんて脆くて絶対的なものじゃないんです。深く味わいのあるものでもありません。「あなたが生きた」という結果しか残らないものが人生です。
逆にいえば、「あなたが行動することによって人生は深くすることもできる」ということです。
あなたが思う通りの人生を、あなただけが決めれる、唯一無二のゲームみたいなものです。
ハッピーエンドにするかしないかもあなた次第。

長くなりましたが、最後に。
よくあなたのように「死んだら楽になる、解放される」と言う方いますが、なんの保証があってそんなことを言ってるのでしょうか。
もはや妄想の域です。
死んだら楽になる可能性があるから、死んでみるなんてとんだ賭けですよ。50%の確率で無か、なにかしらあってマイナスになるか。言い換えれば0か-かです。それなら生きてるうちに+になる可能性のあるものに費やすほうが良いです。

そんな賭けをできる勇気があるのなら、少しだけ行動する勇気にしてみてはいかがでしょうか。
このサイトにこうして書き込む時点であなたは勇気がありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 『違いに優劣はない』なんて言われても もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 死にたい 一緒に? 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 頭も悪い、顔も悪い、スタイルも悪い、性格も悪い、友達もできたことない、もちろん彼氏もできたことない。こんな私は生きてちゃダメだよ、神様、早く殺して 必要とされない 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me