LINEスタンプ 宛メとは?

留学に疲れた、人生にも疲れた。欧州某国に留学している大学生です。自分は幼い頃にアスペルガー症候群と診断されて、そのハンデを補おうとそれなりに努力

カテゴリ
欧州某国に留学している大学生です。

自分は幼い頃にアスペルガー症候群と診断されて、そのハンデを補おうとそれなりに努力してきました。でも、中学受験も高校受験も失敗しずっと負け犬扱いされてきました。それでも踏ん張ったおかげで大学だけは現役でそれなりのところに進学できて、1年間の留学まで決まりました。

しかしながら大学で思い知ったのは、己が如何に劣っているかという一点だけでした。人間関係、恋愛、学問、あらゆる分野で思い知らされました。特に辛かったのは、自分が片思いをしていた女子が、自分の親しい友人と恋仲だと知った時でした。

起死回生や劣等感の払拭を目指して臨んだ留学も、半年経った今では劣等感の深淵に叩き落とされどん底にいます。幼い頃の病院での知能検査で言語能力の知能指数は130以上ある
と診断されて自信を持っていた語学ですら全く通用しませんでした。食事も美味しくなく、人間関係も上手くいかず、苦しみしかありません。

温室栽培のコミュ障が勝手に自滅していってるだけではありますが、暖かい言葉を頂けると幸いです。
名前のない小瓶
89719通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ハンデを補おうとしてきたあなたは素晴らしい人だと思います。

人は産まれ持った素質にかなりの大小はあるけど、結局誰から見ても完璧な人はいないし、産まれ持った癖(のようなものと自分は思ってます)を努力により改善しているあなたは、誰かと比較する必要もなく、良い人なのだろうなと感じます。

ただ、完璧な人生を送っているように見える人でも、全ての人がそうわけではないです。
切り取られた幸せを見るから、それと比べるから辛いこともあると思います。
人と比べるから、恵まれた幸せを自覚することもあるけれど、誰かと比べてより優れているか、恵まれているかどうかであなた自身の幸せを定義するより、あなたが心地良いと感じるかどうかで決めた方がいいと思います。
誰かと比べるより、その方がきっとあなたが素晴らしい場所(実際の場所ではなくて居場所とか目標的な意味で)に行けると思うのです。
恋が叶わなかったことは悲しいことですけど、もし縁があるならきっとチャンスはあるだろうし、あなたが生き生きと生きていたら、違う縁も自然に繋がるのではないかな、と思います。

人は、強い信念が無いと、基本一人で戦い続けることは難しいけれど、きっとあなたの仲間になってくれる人はいると思うし、すでにあなたを見守ってくれている人もいると思います。
今この瞬間に悩んでいる人は沢山いると思うので、もしそんな人と話してみたいならそういう繋がりを探してみるのもいいかもしれません。

人生、努力してきたことがすべて実を結ぶことは難しいことかもしれませんが、行動しなければ願いが叶うことはありません。
行動しようとした時にもうすでに一歩目は踏み出してるんです。
こうやって悩んでいることも、いつかは良い悩みだったと思える日が来るかもしれない。
それはあなた次第ですが、今まで1歩ずつ着実に歩んできたあなたの行動は無駄になることは自分はないと思います。

自分は学生時代、先生が授業中に『みんな他人の(作ったストーリーの)人生を生きるな。自分自身の人生を生きろ。』と言ったことを時々思い出します。
これは多分、他人と幸せを比べたり他人を基準とした生き方ではなく、自分が心地良い生き方をしろということだと自分は思ってます。
もし、あなたが『こうでなくちゃ』『ああでなくちゃ』と思って生きているなら、その考えが自分自身が思う幸せなのか、それがあなた自身の心地良い生き方かを考えてみてほしいな、と思います。

あなたが、心地良いと感じるあなた自身の人生を生きられますように願ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
宛名のあるメール(れんれんへ) 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 大好きだった親友が大嫌い 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 独り言 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 逃げたことについて 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 懺悔させてください…… これじゃ海に流しても意味ないじゃん 加害恐怖から逃れられない。最近のことから20年以上昔のことまで、言ってしまったこと、やってしまったことで、周りの人を傷つけ、不幸にしてしまったのではないかと考えずにはいられない 進学先に悩んでいます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me