LINEスタンプ 宛メとは?

緊張や不安による吐き気や熱に悩んでいて、心療内科を受診しようか迷っています。緊張したり不安になったりすると吐き気や熱(38℃前後)の症状が出ます

カテゴリ
読んで下さりありがとうございます。
私は、中学生です。
私は、緊張したり不安になったりすると吐き気や熱(38℃前後)の症状が出ます。
あと4か月後に修学旅行があるのですが、初めて飛行機や新幹線に乗るということもあり、緊張で吐き気の症状が出ると思われます。
せっかくの学校行事を台無しにしたくないので、心療内科を受診しようか迷っています。
母には許可を取ることができましたが、父には話していません。

心療内科を受診してもいいと思いますか?
中学生で心療内科はダメですか?
薬は出して貰えるのでしょうか…?

質問が多くてすいません。
お返事お待ちしています。
名前のない小瓶
89545通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
児童精神科か心療内科で問題ないと思う。
中学生だから心療内科はダメなんてことないから、心配しないでね。
両親どちらかの了解が取れているなら、あとは初診の時、一緒に病院に行ってもらえれば大丈夫。

不安を心に抱えてると良くないから、是非一度診療を受けてください。
貴方の状態や希望を、医師に十分に伝えられるように、メモに書いたりしておくといいですよ。
緊張してうまく話せなかったりすることもあるでしょうから。

投薬するかどうかは、診療結果次第だと思うけれど、必要ならちゃんと処方してくれると思います。
ななしさん
素晴らしい判断ですね。

改善の第一歩に向けて是非とも受診してください。

薬については医師の判断ですが
不安や緊張を緩和する薬を処方
されると思います。

長い目で時間を掛けてゆっくりと
改善させてください。

焦ったり悲観的になったり
頑張り過ぎたらダメですよ。
ななしさん
まだまだ心療内科というハードル高い感じがしますが、風邪を引いたり調子悪いなと思ったら病院に行くように不安なら行って大丈夫だと思いますよ。

実際行ってみると凄く混んでいる事が多いで
す。もし不安なら親と一緒とかでも全然大丈夫です。

薬は症状もですが、先生によって結構変わるかもですね。

あ、あと初診の場合は予約必要所も多く、1週間待ちなんて場合もあるのでお早めに。
不安を取り除いて旅行、楽しめるといいですね。
ななしさん
私も心療内科などに詳しくないので、詳しいことはわからないのですが、、

私が今調べただけでも結構詳しく出てきたので、是非ご自身でも一度調べてみてください。
調べた感じでは、薬は抗不安薬とかもらえるみたいです。あと、病院によっては18歳以上からしかみないとか、逆に小学校高学年からみてもらえる所もあるみたいなので病院のHPを見てみるのもいいかもしれません。

ここからは私の個人的なアドバイスなのですが、お父さんに話しづらい、とかがもしあったらお母さんと2人で行くのもいいんじゃないかな?
とにかく、お母さんともう少し相談してみたらどうかな?

修学旅行、楽しんでください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 好きでした ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me