LINEスタンプ 宛メとは?

再び職につくためには。私は現在無職です。過去に二度挫折しました。一度目は適応傷害、二度目は自分でもよく分からないけれど

カテゴリ
こんにちは、相談にのっていただきたいことがあります。

私は現在無職です。
過去に二度挫折しました。
一度目は適応傷害、二度目は自分でもよく分からないけれど、限界だということははっきりと自覚していたため、退職しました。

再び職につこうと思いましたが、どうしても出来ません。
自分なりに、問題点らしきものを振り返って考えてみました。

自分には、極端に出来ない事があるようだ。
その出来ない事が、私生活にも影響があるが、仕事をする上では不可欠なもののようだ。
何とか自分なりに頑張ったけれど、どうにもならず、挫折した。
今までその事をあまり気にしないようにしてきたけれど、仕事をすればするほど、その事を実感する出来事が起こり、次第に恐怖になっていった。
頑張ればいいのなら頑張りたいのだけれど、克服出来るまで頑張ろうとしたら病んだ。
自分に出来る範囲の仕事を探してみたが、必ず克服できない事が絡んでいる。
諦めているわけではないが、やる気がだんだん保てなくなっている。
短時間のアルバイトなど、少しづつ始めていけばいいというアドバイスをもらうが、自分としては、短時間であろうと、アルバイトであろうと、克服出来ない事が絡んでいることに変わりはないので、ハードルの高さは同じである。

こんな感じです。
もしかしたら、思い込みや甘えなどが入っているかもしれませんが、何度も客観的に見直してみました。

本当に情けなくて呆れられるかもしれませんが、最近は、だいぶ気持ちは安定してきたのに、職をさがそうとしたり、何とかしようという意欲などが無くなっている状態です。
矛盾してますが、それでも諦めているわけではなく、何とかしたい気持ちは強くあります。

もしかしたら、理解不能だったり、人を頼るような事ではないのかもしれませんが、自分でも、もうどうしていいのか分からなくなってしまいました。
何でも結構です。
ご意見やアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
名前のない小瓶
89212通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
随分と前に小瓶なので、今更届かないかもしれませんが…。

応援してくださったり、親身にアドバイスしてくださって、本当にありがとうございます。

一通目さんの仰っていた、
自分の不足している箇所の改善や長所の自覚と伸ばし方をカウンセラーと共に見つめる。
苦手な事に理解のある職場を紹介してもらう。
というのが、とてもこれかもしれないと感じました。それに、この方法なら、私でも頑張ってみられるかもしれないと思えました。

職安すら恐怖が強く、こんなに希望を持てている事にすら今だに行動できていませんが、はなちゃんさん自身の頑張りや応援、二通目さんの教えてくださった希望のお返事を読んでは諦めずに向き合おうと力を頂いています。

今までお返事を出せませんでしたが、本当にありがとうございます。
こんにちは!
あたしもうつ病16年目です!
発達障害もあると言われました。

仕事も若いうちは転々としていました。
誰にでも壁みたいのはあると思います。
病気されてるようなので
一概にはいえませんが
同じことでつまづくのならば
それが越えなければいけない壁なのかも
しれません。

つらいかもしれませんが 越えてしまえば
もう二度とそのような環境に会うことが
なくなりますよ。

働くとは厳しいもので働きだしたら
病気だなんて言い訳は通用しなくなります。

お金をもらうとは健康だとか病気だとか
関係がないのです。

もし 健康に自信がなければ
はろーワークに障がい者枠の仕事がありますよ。

それだといろいろ考慮してくれるみたいです。(*^^*)

病気に負けないで頑張ってくださいね。
あたしも病気ですが 健康な人に混じり
負けるもんかと頑張って働いてきました。

自分の出来るところから
やればいいんじゃないですか?

派遣で1日だけ働くもありだと思いますし
一歩一歩前に進んで行ってくださいね!
わかりますよ。(*^^*)
わたしも仕事が続かなくて悩んでたことがありました。

でも なにもしてなくても何かしなくちゃ
と焦っていましたよ( ;∀;)

でも あなたにも出来る仕事は必ずありますよ!

あたしにもありましたから。
あたしは数打ちゃ当たるでいろんなとこに
行きました。

三日で辞めたり笑
ありましたよ
ななしさん
冷静に自分自身を分析されておりますし
前向きな気持ちが伝わりました。
それゆえに次の一歩が踏み出しづらくなっているようですね。

仕事をするにあたり克服できない何かを
改善しようと頑張り過ぎたらダメですよ

心が疲れてしまうと何も出来なくなってしまいます。

私は精神的に欠けている部分があり
発症すると自分を保つ事が出来なくて
都度転職を繰り返していました。
自傷行為も繰り返し身体を傷付け
ていました。

アドバイスになるかはわかりませんが
私は職業安定所でカウンセラーによる
相談会があり参加して仕事をするにあたり
気持ちの整え方や不足している箇所の改善方法や自分自身気で気付いていない長所の自覚と伸ばし方など親身に付き合ってもらいました。
苦手な事に理解がある職場を紹介してもらえたりしました。
同時に精神科に通院し一歩を踏み出す為の
カウンセリングを長期に渡り受けていました。
誰かに頼る事に抵抗があるかもしれませんが身を委ねる事も必要だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 早く死ねって言われたい 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです パスワードは消えてませんか? 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me