LINEスタンプ 宛メとは?

母親ってなんですか?なんとなく、ずっと前から抱えている違和感の話。今はこれと言って問題無く、親子関係を築けてると思う

カテゴリ
なんとなく、ずっと前から抱えている違和感の話。

今はこれと言って問題無く、親子関係を築けてると思う。でも、あくまで表面上のもの。

母は私が小さい時から、何かいけないことをするとヒステリーを起こして必要以上に大きな声で怒ったり、物を投げつけたり

弟もいるけど、「弟はこんなに可愛い」とか「すごくいい子」と言う癖に私には「こんな子産まなきゃよかった」とか言う始末

小学生の際、交通事故にあってひき逃げされて親に伝えても、心配されず、病院にも連れて行かない。しかし、高校生になった弟が交通事故にあった際はすぐ病院に連れていく。

今までつらつら長いこと書いてきたけど、すごく心にわだかまりがあるんだよ。

思ってる事をこの前やんわり伝えてみたものの、「私の子供の時なんて〜…」「弟の方は高卒だし、将来困る可能性だってあるんだから、むしろ可哀想だと思ってあげて」とか、もう話しても駄目だなって。

親だから大切にしないとなと思う反面、私がこんな辛い思いを抱えて関わる事もないかなと思ったり…

私がいけない子なのか?もうわかんなくなってきちゃった。まあ、あと少しで実家離れるからいいけど、この違和感は消えないよな〜
88494通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「親」と「子」というのは、とても難しいものだなと感じています。
学校の先生やテレビの向こうの誰かは、ー親を大切にーなどといっていて、私はその言葉を聞くたびに、モヤモヤとした感情になります。あなたのメールを読んで私は、親御さんに対してわだかまりを持つ気持ちにすごく共感してしまいました。
私はまだ、短い間しか生きていません。ですが、
そのなかの経験で思うのは、
単純に、自分のことを大切にしてくれている、または自分が大切にしたい(感謝したい)と思う相手以外には、感謝しなくてもいいんだってことです。
何が正解かも、これで良いのかも、考えてもわかりませんが、自分のことを大切にする事だけが、今の私の答えです。
あなたのメールに、うまく答えられているかわからないですが、とにかく、あなたが思う感情や思いを、ゆっくりゆっくり、大事にして良いと思います。それが一番の答えだと思います。
ななしさん
案外邪険にされていた方の子供がしっかり育って、将来的に親が頼ってきたりするもんなんですよね。
きっと弟さんにも被害はあるだろう。自立できないし、彼女連れて来るとしてお姑さんそんなに息子溺愛でヒステリーだったらやりにくいし。
家を出られそうでよかった。結婚して新しい家族の方が快適な家庭を築けるかも。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 独り言 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me