どうして私のときじゃ全然話題にものぼらなかったのに
ちょっとした先生の体罰や恐喝でニュースになるの
いじめでニュースになるの
じゃあ握りつぶされてきた私は何だったの
我慢を強いられてきた学校生活はなんだったの?
あのときの私を救ってよ
私だって同じようなことされても全然社会は無関心だった
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
わたしも学生の頃虐められていました
ニュースになるのは本当に1部です、がニュースになってしまうとニュースには出ていなくても情報が集まり全国の色んな人に相手もそうですが自分の事も知られてしまいます。
大事にできないのは本当辛いですがすぱっと
またやってる、と見下しちゃいませんか?
ななしさん
私は小学校、中学校、高校、といじめられました。酷かったのは小学校と高校。友達の家に行くたびにスーパーボールを集団で身体中にぶつけられたり(顔も含め)、馬乗りになられました。友達のお母さんも家にいて、見ていましたが知らんぷりでした。
高校では、顔を顎の下から手でガッと押し上げられるのを(結構な力。痛かった)出会い頭に毎回やってくるグループがいました。
ちなみに全員女子です。
手が出るいじめはこのくらい。無視や死ねなどの暴言系、見た目を馬鹿にしたり、悪意あるあだ名などのいじめまで挙げればキリがないです。
先生には、大人しくて真面目系だったので都合の良いように扱われ面倒ごとは押し付けられました。そのせいで目をつけられたり、いじめになっても知らぬ顔でした。学年主任には、よかったテストの点を学年中に勝手にバラされたり、出身校が特殊だったのですがそれもバラされました。そのあと妬みで随分いじめられました。
結局世間は守ってくれないんだと思う。たまたま声をあげて上手いこと揉み消されなかった人たちが、ちゃんとニュースになる。
ニュースを流すTV局だって、本当はひどいセクハラもあるし、教育委員会は保身ばかり。
そんな現実を知ってからは、もう自分で子供を産もうなんて思えない。
いじめられた時、どうしてあげれば良いかわからないから。
私は耐えて、耐えて、卒業した。
こんな思いをもうしたくない。
みんな綺麗事ばかり。
いじめっこが、いじめ良くないなんてTVで話したり
上品マダムが学生時代友達を殴ってたなんて 世の中そんなもの…まさに地獄だと思います
ななしさん
でもその時耐えて今生きててよかったですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください