LINEスタンプ 宛メとは?

2歳児と0歳児のママです。育児がしんどい。死にたい。2歳児が鬼のイヤイヤ期で毎日毎日家にいるのもしんどくて支援センターに行ってみたけど

カテゴリ
2歳児と生後3ヶ月のママです。2歳児が鬼のイヤイヤ期で毎日毎日家にいるのもしんどくて支援センターに行ってみたけど、他の子に迷惑かけるし、(叫ぶ、おもちゃを奪う、注意する私に怒る、叩く)恥かくし、空気を悪くしている気がしてしまって、明日はクリスマス会だから来てねと係の人に言われたけど迷惑かけるので行けません。と言って泣きながら今帰ってきた。毎日毎日、子どもに怒鳴ってばっかりで可愛くなんて思えなくて自分が嫌で嫌でしょうがない、消えちゃいたい。毎日ママどっか行って!って怒鳴られ叩かれる。死にたいよ。
名前のない小瓶
88315通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
3歳の子どもがいるのですが、すごくわかります。人前であんなに癇癪を起こされるのがすごく恥ずかしくて辛い、苦しい。注意して暴れて叩かれたり蹴られた所も痛い。帰ってから当たり散らしてしまいます。私も怒鳴ってばかり。周りの人が穏やかに育児してるの見て更に落ち込みます。
ななしさん
お子さんが2人とのことで、相当負担がかかっているのだろうなと、お察しします。
毎日、おつかれさまです。


私も2歳の娘がいます。

娘もイヤイヤ期。人見知りも激しく支援センターへ行っても固まって泣いてしまって帰りたいと訴え……人に預けて一人になる事もできず。


家では何でもかんでもイヤイヤ。
歯みがきイヤ、おトイレがイヤ。イヤイヤばっかりで気が狂いそうな時も。

子供は可愛い。そのはずなのに、毎日苛々してしまう自分に自己嫌悪して、子供が寝てから1人反省会しています。


最近は、無理に支援センターに行くことをやめました。自分にとってもストレスになっていたので。

子供があまり居ない時間帯を見計らって、公園で遊んだり。

家に居るときは、安全を確保したうえで基本あまり自分から構わないようにしました。
遊ぼうと言われたら一緒に遊ぶ感じで。

歯みがきいや、おふろイヤ
1日しなくたって死にやしない。
怒るのも誘導するのも体力がいるし、どうせいつか終わるイヤイヤだから、と肩の力を抜いて対応しようと思いきりました。


掃除はきっちりやる日を決めてそれ以外は適当に。


子供に目を配りながら、趣味である読書をしたり、お菓子作りをしてみたり……。


あとは、苛々や不安に効く漢方を飲んでみたり。


工夫して、少し落ち着いてきたような気がします。
子供大事だけど、自分の身体も大事。


参考に、なったかわかりませんが
同じママとして応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
豚トロ 私にはなにも良いところが無いらしい。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 愛を食し悪を出す 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました 煙に巻くな。 こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me