LINEスタンプ 宛メとは?

大切な人を泣かせるまで追い詰めてしまいました。帰り道ずっと「私なんか死んだ方がいいよね?」「どうせリスカとかクズって思ってるんでしょ?」

カテゴリ
大切な人を泣かせるまで追い詰めてしまいました

帰り道ずっと
「私なんか死んだ方がいいよね?」
「どうせリスカとかクズって思ってるんでしょ?」
「私が死んだって誰も困らないやん、むしろみんな喜ぶね」
などなど親友にグチグチ言い続けてしまいました…
そしたら親友が泣き出しちゃって、

「死なないで」

って。
その瞬間なんで死のうとしてたんだろうってすごく罪悪感と自己嫌悪が襲ってきて、普段泣かない親友を私が泣かせるまで追い詰めてしまい、後悔が凄いです。

この罪悪感から抜け出すにはどうすればいいのでしょう…?
親友になんて言えばいいのでしょう…?
名前のない小瓶
88257通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
なるほど…!
全然お節介じゃないですよ。むしろありがたいです!

これからは親友との時間を増やして遊んだり色々思い出を作りたいと思います…!
いつか自分の想いを言えるように頑張って生きようと思います!

わざわざありがとうございました…!
ななしさん
まずはきちんと謝る事。この間はせっかく一緒にいてくれた時間だったのに、私の精神状態が悪くてネガティブな事ばかり聞かせてしまってごめんね。
あの時私は本当に酷くて、あなたを悪く決めつけるような事を言ってしまった。本当はそうではなくてあなたが優しい人だとわかってる。
困らせてしまってごめん。いつも一緒にいてくれてありがとう。

罪悪感はあるはずです。あなたは心配して側にいてくれた友人に
「あなたは人の事をクズと思うような人だ。」
「あなたは人が死んだら喜ぶような人だ。」
なんてとんでもない事をさらっと言ってしまっているんです。自分がきつくて吐いた愚痴だとしても、意味はそうなってます。
大切だと思う人なら、私は時々きついけれど、あなたには感謝してる。その姿勢は伝えないと。
ななしさん
こんにちは。五十路を過ぎたお節介おじさんです。
親友って良いですよね。
こんな私にも親友がいます。私がどん底に落ちた時、親身になって相談にのってくれました。

言葉で返すのではなく、行動で返してあげたら?
一緒に笑って、楽しんで、美味しいもの食べたり、映画を観たりして、二人の時間を過ごしては?

きっと言葉以上に届くと想いますよ。

そして、いつか心を込めて、想いを伝えてあげては如何?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 誰か殺して 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ ヤミタイガール(私の話です) 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me