無職3ヶ月目で流石に金がないのでまた仕事を初めた。
とはいっても派遣だけどね。
なんの気無しに仕事いっぱいあったから東京に出てみたけど。
なに、なんなのこの満員電車の辛さは…。
独特な雰囲気と匂いにすでにギブアップ気味。
せっかくだから数年はいようかなって思ってはいるんだけどね。
でも冷たいイメージの都会でも人は温かいね。
お互いに無意識に気を使ってる感じがするし、席を譲ってる人も結構見ます。
なんかほっこりするよね、こういうのって。
みんなは最近ほっこりしたこととかあった?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
一通目の人へ
ナイスほっこり!
若い子は本当に礼儀正しいというか、親切な子が多いよね。
大人として恥ずかしい姿は見せられないなってつくづく思います。
その優しさが自分に向けられなくても、ただそれがあるってだけで自分の原動力になるよね。
不思議な話だけど。
君の話で俺もほっこりすごせるよ。
ありがとね〜
AIKa
私は通学する時に電車を使います。朝は通勤ラッシュと重なる時間なので、席は空いてませんが下り線なので満員電車とまではいきませんが…。
ある日、駅で妊婦さんと思われる女性が乗って来ました。すると、座っていた中学生くらいの男性が「どうぞ」と一言だけ言って席を立ちました。
申し訳なさそうに、でも嬉しそうな女性と
照れ臭そうにしている中学生。
2つの笑顔を見れて、温かい気持ちで私はいっぱいでした。
その日は苦手な世界史の授業も頑張れました。
以上が、私の小さなほっこりエピソードです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください