LINEスタンプ 宛メとは?

精一杯叫んだ声もまた雨に消えていくそれでいい。自分ではなく他の人の悩みなら簡単に解決する方法を考えてあげることが

カテゴリ
自分ではなく他の人の悩みなら簡単に解決する方法を考えてあげることが出来る。
しかし、自分の悩みは解決できない。なぜだろう。
多分、他の人の悩みなら自分の事じゃないから簡単に物事を考えることが出来るが
自分の悩みなら物事を深く考えて慎重に解決したいのだろう。
それが辛くて。人の悩みは解決してあげることが出来るのに自分は。
また右手首や右腕には傷が増える。自分はなぜ生きているのか。
死ぬために生きているなんて信じたくない。
母親のポテト(夕食)をつまみ食いしただけで父親に怒られる。
「お前は最低、最悪の人間だ」と。
自分でもそんなことは分かっている。とっくのとうに。
でも少しショックだった。父親はもとから最低な人だけどそんな人にブーメランなこと言われて。
このストレスをどこで発散すればいい。
私以外にも辛い思いをしている人が居る。というのも知っているし、私の身近にいる人だって悩みを抱えているというのも知ってる。
知ってるから逆に辛い。なんでこんなにストレスに弱いのだろうか。
昔はこんなんじゃなかった。逆にストレスに強かった。
中学生になって部活に入ったことが原因でストレスに弱くなったと考えられる。
部活を引退した今も部活で言われた言葉が私の心を射る。
「ここで逃げる奴は人生も逃げてばっかの人生になる。」
なんで私が
なんで私が
なんで私が

もう壊れても い い で  す か?
61640通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Orange7(影光)
(小瓶主)
一通目のお返事をしてくれた方有難うございます。
あなたの文章で少し救われた気がします。
あなたのような人が増えていけばいいのですが・・・
本当にありがとうございます。
「有難う」という言葉意外出てこないです。
あなたが現実の友達だったらとか考えてしまいます。
「現実の友達だったら私はもっと救われていた」
またこの名前?で小瓶を流す時があるかもしれないので返信してくださればとてもうれしいです。もちろん失礼なことを言っていると分かっているのですがあなたに余裕があるときでいいので宜しくお願いします。
あなたの言葉で私は救われる気がする。
私には「有難う」としか言えない。こんな無力な私の相談に乗ってくれてありがとうございます。
またどこかで・・・
ななしさん
こんにちは。私は中学生です。私も中学生になって、毎日のように頭痛・腹痛・吐き気がするようになって病院に行ったら「ストレスが原因かもです」と言われました。
私はストレスをためやすいんですが、その発散方法が分からないんですよね。誰かに相談しても、『人生の中で嫌なことは誰だってあって皆我慢して通ってきてるんだから貴方も頑張りなさい。』なんて簡単な言葉で返ってくるんだろうなと思うと言えません。今回貴方のこの文章を読んで共感したことが沢山ありました。
ここからは私の意見なのですが、他の人の悩みを解決出来るのは貴方自身がその悩みを今まで克服してきたからなんじゃないでしょうか?なので、自分の悩みがまだ解決できてないのはそれが新しい貴方の課題だからです。大丈夫、きっと貴方なら克服できます。それになにかあったとしても貴方自身の身体に傷を残すことないですよ。貴方が悪いのではないのだから。お父様から『お前は最低、最悪の人間だ』と言われたそうですが、私はそういう考えしか出来ない人の方が最低最悪だと思います。だから気にすることないですよ。
『ここで逃げる奴は人生も逃げてばっかの人生になる。』と書いていましたが、逃げる人は弱いから逃げてるんじゃないです。それだけ精一杯努力してきたからなんです。一生懸命頑張ってどうしても駄目なことは避けていってもいいんじゃないですか?もし、いつかその避けた出来事が自分で解決出来るようになったときにまた戻って解決しに来たらいいです。嫌なら逃げていいです。苦しいなら辞めていいです。でも自分の好きなことだけは死んでも諦めないでください。貴方は死ぬ為に生きてるんじゃないです。自分の1度きりの人生を最高の人生だったと思えるように生きているんです。貴方の気持ちをしっかりと受け止めてくれる人はちゃんといます。私がその一人です。だから、壊れるなんて言わないで、私と一緒に生きてくれませんか?

長文ですみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 生きたくない 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me