LINEスタンプ 宛メとは?

あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が

カテゴリ
死ぬのが怖い。
明日死ぬかもしれない。
もしかしたら今も強盗が家に入ってきて刺されて死んでしまうかもしれない。
地震が来て津波に飲み込まれてしまうかもしれない・・・・
こんなこと考えたってきりがないってこと知ってる。
だけど怖い。
この世界が滅びてしまったら自分はどこに行ってしまうのだろうか。
もう意識を持てない。
息もできない。
声も出せない。
目も見えない。
自分が生まれる前の無の状態にたどり着く。
ねえ死んだらどうなるの?
ねえ本当に怖いよ。
怖くて考えるたびに鳥肌が立つ。
まるで幽霊を見たときのような怖さ。(みたことないけど)
怖い 怖い 怖い 怖い
いつか死ぬって分かっているけど怖いよ。
本当に自分は何処へいってしまうのだろうか。
地球が無くなってしまったら?
宇宙が無くなってしまったら?
私たちはどう・・・なっちゃうの?
70614通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
怖いよね。死ぬって。言葉では、死にたい。
生きるの疲れた。とか言ってる人もしぬのは怖いです。(私も言ってる。)
いつか死ぬ。そんなの分かってるよ。って思っちゃうんだよ。怖いな。まだやりたいことあるのに。
もし、今急に死んでしまったら?こんなこと考えると、すっごく怖いんだよ。

地球がなくなってしまったら…どうなるんでしょう?私は、死んでしまうと思いました。でも、すごく今怖いです。 何言ってんだろ?って思ってもいいです。これが私です。


まぁ。今は生きてがいるんだし、気楽に考えときゃいいのだよ!!←ナンヤコイツ
今は生きてます。死んでないから。大丈夫。

生きてますからね。
生きれる間精一杯生きましょう。
これが今私たちにできることです。
もし自分が死んでも、
自分の思いを文字にしたり、
絵にしたり、
あと曲にしたりして残していれば、
地球が無くなるまで、この世界に思いは残り続けます。

技術が発達していたら、
地球が無くなっても残り続けるかもしれませんね(笑)

思いは、決して消えません。


でも、Orange7さんが恐れていることは、
上に書いたようなことではなく、
身体的なことですよね…。


私は、死ぬのはあまり怖くないかな…

死んだら、天国に行けるかな〜
うさぎの沢山いる天国に行きたいなぁ(笑)

死んだら、あの子に逢えるかな〜
時間が許す限り、沢山話したいことがあるなぁ

生まれ変われるのかな〜
生まれ変わったら美少女になりたいなぁ(笑)

逆に、楽しみかも(←おい)


今、私達は生きています。
頑張って生きて、
死ぬ間際に楽しい光景が思い出せるような、
そんな人生が送れることを祈ります。

(話が大分変わってしまったかも…ごめんなさい)
僕も怖い。
寝たらそのまま死んじゃうんじゃないかって。
いつも怖い。
僕の末路はもう決まっています。というより、自分で決めました。

初めは怖くもなんともなかったけど、最近になってすごく怖くなりました。

でも、早くいなくなりたいと嘆いています。喚いています。

死ぬのは怖いと思います。これ以上怖くなる前に死んでもいいですし、怖い怖いと喚いて100歳まで生きるのもいいと思います。

死ぬまでは精一杯に生きて下さい。
ななしさん
>この世界が滅びてしまったら自分は
どこに行ってしまうのだろうか。

難しい話題ですね。
まぁ、私の予測では世界が滅びたとき、
人は魂(意識、想念など全てを含有した存在)に
なって、この世界を(満足するまで)
見て回るのではないかなぁと思います。
(思い出の場所に行ったり、好きな人に
会いに行ったり)

そのあと、どこに魂が行くのかは分かりません。

天国に行くのかもしれません。
地獄に行くのかもしれません。

様々な説が出されていますが、
誰も知りません。
推測ができたとしても、断言することは
誰にもできないのです。

だからこそ、哲学で「死」についての話題が
取り上げられるのだと思いますが・・・


>もう意識を持てない。息もできない。
声も出せない。目も見えない。

その見方は、あながち嘘では
ありませんが、正しい見方とは
言えないでしょう。

(以下、どこかの本で読んだ話)
人は亡くなったとき、
楽な気持ちになるそうです。
(ただし、その気持ちは人生を
生き抜いた人が得られる
気持ちであり、自ら命を
絶つなどで後悔している人は
その気持ちに至ることはできない)

そして、魂が遺体から抜けて
視点が空中になり、
上から、自身の遺体を
見つめるのだそうです。

そして、上に引っ張られると
言われています。

そのとき、この世に戻りたいと
思ったとしても、戻れないのです。


だからこそ、今を大事に生きようと
言う人が多いのだと思います。
ななしさん
大丈夫だよ。

世界はそんなに簡単には滅びやしない。
あなたはすぐには死にはしない。
途方もない不安に駆られているんだね,,,。

あなたは「今」を生きていればいいんだよ。
先々の事なんて考えたら誰もが不安を感じる。
でも、人はそう簡単に滅びやしないから、まだ余裕をもって生きていられる。

また不安になったら小瓶を流してね。
その度に何度でも幾度でも励ましてあげるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている なし なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 発作的に書いてる小瓶。回れ右推奨です(特に知り合いさん) 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 新学期 相談。本読んでたら首痛めました。痛めにくい読み方ありますか? 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 失くしたものを取り返したい ※男子禁制※ 3月22日 幸せ日記 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me