LINEスタンプ 宛メとは?

見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。

カテゴリ
私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。
今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。

就職がしたい(正しくは早く稼いで親へ今まで自分にかかってきた「コスト」を利子付きで返済したい、そしてすっきり死にたい)から専門性の高い高校を選んだ。
しかし周囲の家族は揃って大学へ行くべきという。

だから私は大学に行くことを選び、専門よりも普通の学科を頑張った。

越えられない壁を感じた。
偏差値48の高校で中の上程度の成績では、到底大学には受からない。
今更偏差値48がさらに頑張ったって、偏差値が60超えるはずもない。
すでに頑張って48なのだから。

お金の方も問題だ。
我が家は決して裕福ではない。
元社長の祖父が亡くなったら私は奨学金なしでは大学に通えないだろう。

大学に行く授業選択ではなく、専門学校や就職に強くなる授業選択をするべきだった。

このままだと学力が全く足りないから大学には受からない。
専門学校に行くための理由が「お金がないから」じゃ自然な熱意もやる気もないし、受かりそうもない。
就職の理由が「学力不足」じゃ採用されない。

消極的に生き、ようやく積極的な行動を取ったと思ったら動機が消極的だったり、とにかくひどい生き方、安全で楽な方に逃げてきた生き方のツケがもう来たのだろうか。

進路希望調査には「大学」と書いてしまった。
しかし自分の意思は「就職」だ。
ちょうどいい選択は「専門」だ。
今更進路指導の方向を変えてくれと言って、先生は聞き入れるだろうか。
202495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

存在が許されるべきじゃないモノさんの他の小瓶
不信感。なぜ私は人を信じられないのか。私は家族を除き他人を信用できない。なんなら家族にもたまに湧き出る負の思考を伝えない。とにかく自分ひとりで処理しようとする。 3日目(ドグラ・マグラのネタバレ注意)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もういいよね。充分生きたよ 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 なんで何も上手くいかないんだよ死ね 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて これじゃ海に流しても意味ないじゃん 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me