LINEスタンプ 宛メとは?

ゲームのように自分を操作することは上手くいってて悪くないなとは思っているのですが、この先どうなるのか不安に感じる時があります

カテゴリ
久しぶりに小瓶を流しに来ました。
誰かに聞いてもらうのも恥ずかしいので(笑)

前に流した小瓶に貰ったお返事で勇気を貰って、前向きに生きてみようと思ったのですが、前向きに生きるのも案外難しいものですね。

自分との付き合い方もだいぶ慣れてきて、精神的には昔より安定してきたかもしれません。
我慢することに慣れてしまった、と言った方が正しいですね。

歳をとるにつれて周りに合わせたり、自分に嘘をつくことにいちいち傷ついたりしなくなってきました。

僕はこれを強さだと思っていました。
それが当たり前のことだと。
もちろん我慢のし過ぎは良くないと分かってはいました。

ですが、我慢をすればいつか報われる。
誰かに迷惑をかけるくらいなら抑え込めばいい。
そうして我慢を続けていくうちに段々と他者に心の内を見せるのが怖くなっていきました。

本音を見せることで相手に嫌われたくなかったからです。

そうしていつしか強さだと思っていた我慢は弱さへと変わっていました。

辛かったです。
いつまで我慢すればいいのか分かりませんから。

でも人間はなんにだって続けていれば慣れるものです。
そんな辛さも慣れてしまいました。

それでもたまには吐き出さないと壊れてしまいますから誰かに聞いてもらったりもしてました。

悩みを聞いてもらってスッキリする気持ちよりも、相手に嫌われないかという不安の方が大きかったですが(笑)

なんだかんだでとりあえず生きていたのですが、ある日僕は気づきました。
相手に嫌われて傷つくのは相手のことが好きだから。関心を持っているからだと。

それからは世界が色あせて見え、冷めてしまいました。

自分ではない何かになってしまったようでした。
例えればゲームの中のキャラクターを操作している感じです。

でも気楽でした。
ゲームのように画面1枚隔ててみることで冷静になれましたから。

悩みの一つ一つもただのイベントだと思っていました。

そんな生き方も慣れて段々と楽しいと思えることも増えました。
落ち着いて物事を見ることが出来るようになったからでしょうかね。

長々と前置きが続きましたが、本題はこれからです。

ゲームのように自分を操作することは上手くいってて悪くないなとは思っているのですが、この先どうなるのか不安に感じる時があります。

未来のことなんて誰にも分からないですけど。
色んな生き方をしてて自分が本当にしたい事が何なのか分からないんです。

本当の自分さえも分かりません。
嘘をつくことに慣れすぎてしまいました。

こうして文章に書き起す間にも意見がコロコロ変わってしまいます。

以前のように泣いてしまったり、傷ついたりする事は減ってしまいました。
それ故に本当はどう思っているのか分からないんです。

このまま何となくで生きていていいのか分かりません。
後悔しないように生きているのに、本当にこれでいいのかという不安ばかりです。

不安で悩んでいる自分か、取り繕っている自分か、どっちが僕なんでしょう。

どうして不安なのに冷静でいられるのか不思議でたまりません。

こんな拙い文章を読んでくださってありがとうございます。

何を書きたいのか分からなくなってしまい、話の本題も分かりにくくなってしまいました。申し訳ございません。

もしお返事を書いてくださる場合は無理に励ましの言葉などを書いて頂かなくて結構ですので、これを読んで素直にどう思ったかを教えてください。

最後に、まだまだ不安定な部分も多々ありますが、なんだかんだで今日まで生きているので安心してください。

辛いこともありますが、笑って過ごせています。

今こうして生きているのはここ、宛名のないメールという場所と、以前に流した小瓶に貰ったお返事のおかげでもあります。

生き甲斐、と言うと大袈裟な表現かもしれませんが、それくらい元気を貰えたことは事実です。
ありがとうございます。

これからも時々どうしようもなく疲れた時や、内に溜め込んだものを吐き出したい時などは、小瓶を流しにきます。

読んでくださって本当にありがとうございました。
いつか良い報告ができるようにこれからもなるべく前向きに生きていきます。

ところで、昔よりも文章力は上がってる気がしますね。
夢と言っていいのかは分かりませんが、いつか文章を書く仕事をしたいと思っていたので真面目に目指してみるのもいいかもしれませんね。

最後まで締まらなくてすみません。
堅苦しい文章にするとどうしても暗く冷たく見えてしまうかと思いまして(笑)

では、またいつか。
122785通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
小瓶読みました。ちょっとだけ気持ちが似ているのかなと思い返信しました。

言葉に出していると思ってないことや嘘ついていることも嘘じゃない本当のことのように感じることがあります。

私はすっごく人見知りでお家が好きな性格をしています。でも、他の人から言わせてみれば社交的な印象を受けるそうです。

たしかに、人見知りだと思われないように偽装していたり、雰囲気を盛り上げようとテンションを無理やり上げていたりすることもあります。

無理にテンション上げた次の日は屍のように感情が無になります。疲れて動けません。

だけど、どっちが本当の自分かなんて分からなくって。どっちの自分も嫌いにはなれなくって。

人よりほんの少しだけ1人になってお休みする時間や場所がいるんだなーって思いながら過ごしています。

他の人のことを全て把握して理解できる事なんて私には到底無理な話だからいいんですけどねー。

人間ってあまのじゃく笑

それじゃあ、またいつかお会いしましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ただの猫好きさんの他の小瓶
僕は去年に同性愛についての小瓶を流しました。初めて返事が来た時とても嬉しかったです。嬉しくて泣いたのはもしかしたら初めてだったかもしれません 寂しくて、毎日泣いています。とても寂しいです。誰かに愛して欲しい。誰かに甘えたい。家族に愛されていなかったり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうやだ死にたい。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 部活帰り、人生初の寄り道をした。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ はいはい、また今度ねー 死にたい、ただそれだけなのに。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me