LINEスタンプ 宛メとは?

親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後

カテゴリ
こんにちは。
1年前に「親に数々の虐待を受け、包丁で刺されてから人間不信になった。生きるのが難しく、仲の良い友達が辛い環境にいるのにそれでも自分より幸せだろうと思ってしまう自分が浅ましい…」というような内容を流した者です。

当時読んでくれた方がまだいるか分かりませんが、見てくださってありがとうございました。今も生きています。
お返事を下さった方が2人いらっしゃったのですが、見るのが怖くてサイト自体を開いていませんでした。返信出来ずにごめんなさい。


ここからは現在の話です。
まず、辛い環境にいる(と思われる)親友とは距離を置きました。
理由はここ1年間の親友の発言に、自分が耐えられなくなってしまったためです。

「お洒落しなくちゃいけないなんて可哀想」
「(親友に質問されて回答)あーはいはい適当ね」
「なんでそんな無駄なことしてるん、やめろよ恥ずかしい笑」

大したことじゃありません。辛い時は誰にでもあるから、少し気になる言動があっても我慢しようと思っていました。自分もよく親友に助けてもらいました。
だけど価値観がどんどんずれていって、多分もう駄目なんだと気付きました。今は忙しさを理由に距離を徐々に置いている途中です。ごめんね。


次に自分自身について。
内容をぼかしていたのですが、実は刺されてから5年間、毎日親を殺そうと思って生きていました。
それを諦めたのが1年前の今頃です。そこから感情の起伏が無くなり、虐待以来の人間不信も重なって日常生活もろくに送れない状況でした。

そんな時に偶然見つけたのが『宛名のないメール』です。
当時は自分の不幸な境遇を知人に話すメリットがない、自分から弱みを晒すなんて馬鹿だと本気で考えていました。
それでも匿名ならなんとか打ち明けられると思って、めちゃくちゃな状態で書いたのが1年前の投稿でした。

宛メに投稿してから、「他人に相談する」という選択肢が、自分の中に初めて出来ました。
それを実行するのにも1年掛かったのですが、少し前から心療内科に通い、診断を受けて治療しています。また信頼できる友達にも少しずつ話すようになりました。

お返事にあったのですが、自分は社会人ではなく学生です。片親で貧しいため、奨学金を受けて通っています。そのため親と物理的に距離を取ることは出来ません。親が奨学金の保証人のためです。なかなか難しいですが、社会人になるまでは極力刺激しない方向で頑張ります。


管理人さんへ、このサイトを運営して下さって本当にありがとうございました。
宛名のないメールがあったから、時間が掛かりながらもなんとか前に進んでいます。助けてくれてありがとう。
202099通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたを愛することで自分が変われる気がした 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 3月からのわたし。だらだらと。 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 死にたい。そのたった一言が言えない。君が俺の死にたいを否定してくれたら、どれだけ救われるだろうか。そこまで仲良くもないのにね。俺は何を望んでいるんだろう。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 何もかもが 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 修学旅行!! 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 謎解き はざまからの帰り道 その2

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me