LINEスタンプ 宛メとは?

私は人と話すのがとても苦手な社会人3年目です。高校生の頃は通信制に通いながらコンビニのバイトをしていました

カテゴリ
どう小瓶を書けば良いのか分からないのですが…
私は人と話すのがとても苦手な社会人3年目です。高校生の頃は通信制に通いながらコンビニのバイトをしていました。その頃からコミュニケーションがうまくとれないと自覚はしていましたが、慣れるだろうと思っていました。しかし、通信制を卒業し、就職も進学もせずにフリーターになりました。コンビニ、古本屋、清掃業などを転々としていました。周りの人間が良い人たちばかりで、コミュニケーションを無理して取らなくても会話を繋げてくれるような暖かい方たちばかりでした。接客は苦労しましたが…。それから専門学校に入学して気のある仲間と出会い、会話もそれなりにできる、克服できた…!と思っていたのですが、就職してから一転。昔より会話と話ができなくなりました。職場はいい上司と社長で、暖かい素晴らしい職場です。それなのに会話ができません。仕事の電話もまったく喋れないし言葉に詰まるうえに、頭の回転が悪いし機転もききません。仕事もできないし見た目もデブで気持ちの悪い、会話のできない、こんな私が会社にいるのがとても疑問です。姉が障がいを持ってる人で収入が少ないので会社を辞めるなんていうことは絶対にしたくないです。

友達も一応いるのですが、つまらなくてデブの私と会話するよりも、他にいい友達がいるんだろうと思うと話したくなくて嫌いになります。
私は優しい親に育てられてるのに、優しい人達と巡り合ってるのに、気持ちが落ち込んだりする贅沢者です。もうどうしたら良いかわかりません。今はとにかく人間が怖くておそろしくて外に出たくないです。みんな私を見下してるんだろうと思うとすごくつらいです。最初から最後まで意味がわからない文章でごめんなさい。こんなことを書くと努力しろと書かれそうで本当に怖いです。それでも書きたかったんです許してください。
名前のない小瓶
87700通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私、貴方が羨ましいです。

周りには変な人が居なくて、遊び目的な人が沢山来たりする人より何十倍も良いと思います。

自分の環境って凄く大事です。

見栄を張っている人の所には、自分と同じように見栄を張る人しか集まりません。
性格が良くなければ同じように性格の良くない人が集まります。

良くも悪くも、その人の環境ってその人自身で作られていくものなんですよね。

だから、周りに優しい人ばかりいる貴方は周りを大切に出来る優しい人なんだろうなと私は思いました。

だから貴方は自分に自信持ってください。
自分に自信があり過ぎる人は見ていて痛くなりますが、自分に自信が無いと無いで、生きていてつまらないです。

なんでも加減が必要なんです。自分の気持ちをコントロールするのも自分の役目なんです。

これが分かっていない人が多すぎる。

人生を楽しんでください。

私に言えることはこれぐらいです。


どこにでもいる大学生より
ななしさん
読んでいて、あなたはとても優しくて穏やかな人なんだと思いました。

周りの人が良い人ばかりなのは、あなたが良い人だからだと思うな。

自分の周りにいる人って、実は自分の写し鏡だったりするんです。悪口ばっかり言う人って、周りも悪口ばかり言ってたりするし。優しい人の周りには優しい人がいっぱい!

そしてあなたは、自分のことを他人の目で厳しく見ていませんか?
世間一般の尺度で自分をはかっていませんか?

自分にもっと優しくなりましょうよ!

会話が苦手なら、無理に話そうとせず、まずは人の話をしっかり聞いてあげればいいんじゃないかな。
逆の立場なら、あなたがそうしてほしいように・・・。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 大嫌いな人達の話。② 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 懺悔させてください…… 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me