LINEスタンプ 宛メとは?

仕事で精神的に疲れてしまい休職。折り合いの悪い母親に休職したことを責められて辛いです。社会人3年目です。大学卒業後2年間は契約職員として働き

カテゴリ
社会人3年目です。大学卒業後2年間は契約職員として働き、今年から正規採用になりました。

しかし、勤務時間内に終わらない仕事に疲れ、先輩たちからの厳しい言葉やお客様からの心ない言葉に傷ついてしまい仕事に行くのが辛く、職場に行くと体調不良に悩まされて、参ってしまいました。
病院では数ヶ月間の休職を診断され、休職をすることになりました。

しかし、昔から折り合いの悪い母親には休職の事実を伝えられず、しばらく一人暮らしをしているアパートで過ごしていました。(父には報告済み)
ところが先日、復帰に向けて準備をしていたところ、上司から家族の意見を聞かなくてはいけないと、実家に勝手に電話を入れられ、母に休職のことが知られてしまいました。

電話が来たことを母から聞き驚きましたが、
休職することが、親に悪いと思わないのか、私たちが悪者なのか?と言われました。
私も母に伝えなかったのが悪かったとは思ってますが、いくら折り合いが悪いとは言え、実の子供が精神的に参ってるときに、
自分たちの面子を潰されたと言わんばかりのことを、言ってきたのが大変ショックでした。

また、母親とは折り合いが悪いから何かあっても連絡しないで欲しい、何かあるなら父に連絡して欲しいと伝えてたにもかかわらず、勝手に連絡を入れた上司にも腹が立ちます。

結局のところ、仕事に馴染めず休職のことを黙ってた私が悪者なのでしょうか?
母との溝も深まるばかりでしんどいです。
名前のない小瓶
87595通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私の実母も似たタイプです。あなたが書かれていることと同じような目に何度も遭ってきました。お母様が変わることは恐らくないと思いますので、諦めて自立しましょう。上司の方も気が利かないですね。お察しいたします。
ななしさん
あなたは何も悪くないです。
親って時に予想もしない辛い言葉を浴びせたりしますよね。きっと、本心を上手く言えずにきつい言葉になってしまうんでしょうが。お母様の言葉を間に受けて、また気持ちが沈んでしまうことがありませんように。お仕事がんばってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった バカな自分が一番嫌い 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 今日の夢 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 言いたくなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me