LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいのは悪いことじゃない。死にたい気持ちを抱えつつ、生きてきて数年経ちました。今まで何度も訪れては、たくさんの小瓶に自分を重ねて慰めてもらって

カテゴリ
死にたい気持ちを抱えつつ、生きてきて数年経ちました。

今まで何度も訪れては、たくさんの小瓶に自分を重ねて慰めてもらっていました。今度は私の小瓶が誰かの元に届けば良いなと、書いてみています。

生き辛いのは人間に生まれた以上逃れられなくて、悪いことじゃない。

夏目漱石の『 草枕』で私が思い知ったことです。死にたい気持ちを持ってしまう自分を、責める必要はない。無理に死にたさを消さなくても良い。

誰もがどこかで窮屈さを抱えながら、社会は必死に回っています。

ストレスの多い一方で、心に溜まった憂鬱を遠くの人とこんな風に共有できて、慰め合える時代。なかなか、人間って凄いなあと思います。


今思い返してみると、スマホ1つで何もかも検索できる今、生きる理由や生きがいを探すにも、私はせっかちになっていたようです。

私の感じることは私にしか分からない。ネットに載っているわけもないし、生きる理由が足元に転がっているはずもない。

人生の序盤で、醍醐味である生きる意味を見つけてしまったら、逆につまらないと思いませんか?
精一杯生きて、人生の終わりに振り返って「ああ、これの為に生きてきたんだな」と思えたら充分じゃないかと、呑気に過ごしています。


辛いのならたくさんたくさん吐き出しましょう。紙でもいいし、小瓶を流すのも素敵です。

死にたいほど苦しいのに、一生懸命生きていて、素晴らしいです。どうかあなたがより多くの幸せを発見できますように。
名前のない小瓶
87491通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
何度も泣きながら繰り返して読ませていただきました。自分でいいんだなと思えて、少し自傷を抑えようと思えました。ありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「短編小説」愛されたかった まだ生きなきゃないのかー…… 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい ほんとの自分ってどこにいるのかな しんどいです。 まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい いまの気持ち 笑って、幸せに。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 『二文字の気持ち』 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 私はくすぐられるのが大好きな女子なんです。私が通ってる学校は女子校なんですけどいつもくすぐってくる子が何人かいるんです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me