宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

受験生やめたい。もう大学受験をやめたいです。疲れました。夏休みまでは1日10時間、必死に勉強して頑張ってました

カテゴリ

もう大学受験をやめたいです。疲れました。

夏休みまでは1日10時間、必死に勉強して頑張ってました。
問題が解けるようになってくるのが嬉しくて、その頃の自分はイキイキして自分に自信があった気がします。

2学期はみんながしているように勉強したら、気づいたら今になっていました。
全然模試の成績は上がらないし、理系なのに数学は全くできず、どうしたらいいのか分からなくなりました。

そうなるとなぜ私は大学に行きたいのか、なぜ勉強しているのか分からなくなりました。ずっと行きたいと思っていた学部にも、今はなにも感じません。
浪人せずに楽に大学に行きたい。今はそれだけです。

塾に行っているのですが最近はサボりがちで、家でダラダラと勉強してるという感じです。
そして、サボっているのをごまかすようになりました。
周りからはちゃんと勉強してるように見せたくて。

だからもう、こんな自分が嫌でたまりません。
することしないくせに、周りからはいいように見られていたいと思って誤魔化して。
周りの友達は頑張って勉強しているのに、私はダラダラしているだけ。
頑張れない自分がほんとうに嫌い。
楽な方へ流されてるのも嫌い。
分かってても、止められないんです。

中学は生徒会のメンバーであったりと、自分のしたいことに一生懸命取り組んでました。
だから、どうしてこんなだらしない人間になったんだと自己嫌悪のループです。
こう書きながらも、自分かわいさに自分をかわいそうな人扱いしてるようで嫌です。

私は家では明るいおちゃらけキャラみたいな性格してるので、家族にはこんな話できません。
親を悲しませて、失望させたくないから言いたくない。
友達にも、こんな出口のない私の悩みを聞いてもらっても困らせるだけだから話したくない。

どうしたらいいか分かりません。
もう何もかもに自信がなくなりました。

名前のない小瓶
87465通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

昔はいきいきしてたけど、今は楽したいニンゲンに変わったってことやろ。まあ、昔の自分が好きだったのかもしれんけど今の自分を受け入れてあげるべきっしょ。僕は超やる気ないっすよ。早稲田一年で辞めました。やる気ないのに変に背伸びして頑張って合格しちゃっただけで大学そんな行きたくなかったみたいです。当時は行きたいと思ってたけどね、入ったら「へ?」ってなった。昔はオリンピックとかも目指してましたけどwムードメーカーは僕変わらずですわ。
親に失望させたくないっていうけど親は子供の幸せを願ってるじゃん?人のために生きても途中で大爆発するだけよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。