LINEスタンプ 宛メとは?

バイトのシフト間違えで怒られた...私は現在通信制に通う高校生です。夏から初めてバイトを始めて5ヶ月目です

カテゴリ
初めてお手紙流すので、不慣れですがすみません。


私は現在通信制に通う高校生です。夏から初めてバイトを始めて5ヶ月目です。

今日シフトの確認不足で、バイトを休みだと思っていました。

シフトは15時〜17時までの2h。この時間は人が少ないので店長と2人で仕込みをします。

私は知らずに家にいて、15時過ぎに店長から「遅刻も無断欠勤も許されないよ。」とLINEが来ているのを見て青ざめました、、

パニックになって、調べた結果、LINEより電話するのがいいと書いてあったので、16時過ぎに電話しました。

本当は気づいた時点で連絡するべきだったのでしょうが、頭が真っ白で、来いと言われたらすぐ行けるようにバイトの制服のアイロンがけなどをしていました...

電話すると、やはりかなり怒った(というか呆れている?)様子でした。
言おうとしていた謝罪も結局ほとんど出来ず、ため息混じりに「次からこの理由通用しないからね。」と言われて、気をつけますと言うと電話を切られました。

もちろん私が悪いのですが、今までこんなに怒られることはなかったので、怖かったです。

次のシフトは店長と被っていなかったけれど、そのうち被る日が来るのでその時しっかり謝罪はするつもりです。

しかし、バイト中のミス以前の問題ですよね。今まで割とミスも少なかったつもりだったので、ここにきてこんな初歩的なミスをしてしまい自分自身にショックです。

クヨクヨしていても仕方ないのは100も承知ですが、どうしても落ち込んでしまいます。
良ければ慰めの言葉をください。また、気分転換の方法も教えてください。

長文すみません。読んでくれてありがとう‪ございました。
名前のない小瓶
87277通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
良い経験をされましたね!
失敗しないと気付かないことは、生きていく上でこれからももっとたくさん出てきます。反省しているあなたは偉いですよ(^^)
誰でも、どんなミスでも1回目(か、人によっては2回くらいまで)は心配しなくて大丈夫です。むしろ「あんな完璧そうな人が!」と、周りからは親近感を持たれたり…。
ただし「あまりミスをしてこなかったので」という自信は、高校生でバイト半年足らずのあなたにはまだちょっと早すぎる自信かな。気をつけてね。

ご自身で「これはまずかった」と後々わかって反省し書かれていると思うのですが、シフトをうっかり忘れること自体は仕方ありません。私はないですが笑、周りの人はけっこう何人もいましたよ。大事なのはその時の対処と次回出勤時の態度、そしてその後同じミスを繰り返さないこと(あと嘘や言い訳はしないでね笑)
今の若い人たちは「電話」というツールに慣れていないようですが、緊急時にはまず電話です。ネットで調べて連絡するまで1時間…その間に出勤できましたね。アイロンかけて〜には失笑。
この先、朝起きたら具合が悪い…とか電車遅延など、必ず遅刻や欠勤という場面は出てきます。その時には、LINEではなく電話をしましょう。繋がらなければ、不在として相手にはわかるので、次にメールやLINE。
今回は主さんが一方的にミスした事案なので、次回出勤時にはきちんと頭を下げて謝りましょう。

私はアルバイトや正社員など社会人15年程ですが、ちまちましたミスでクヨクヨどころか、眠れないほど気にかけるのが常です。「忘れよう!」と思っても次の出勤時までは確実に気にしているので、あー失敗した…どう思われたかな…と気にしながら、二度と同じミスはすまい!!と、紙だったりケータイのメモに、ミスの内容と原因・結果を分析して残します。そうするとちょっとスッキリします。
気にしてる時は、映画見ても漫画読んでも散歩してても、チラリと「この間のあのミス…」と脳裏によぎります笑 まぁ、人を病気にさせたとか死なせた…とか重大な過失でなければ、いずれ時間とともに忘れます。
とにかく、相手は思ったよりも気にしていない、と考えることでしょうか。2回3回と繰り返さなければあなたの信用は取り戻せるので、今後の挽回を頑張ってください!!
ななしさん
店長の連絡が電話じゃなく、ラインだけだったとしたら、その店長も店長だよ

欠勤はどんな理由であれ
生身の人間なんだからしゃーない

「従業員が一人いない」っていう事態は
シフト忘れてなくても、突然事故ったり
家族の不幸でも起こりうるんだし

同じ事繰り返さない対策だけはしっかりして、あんまりひきずらず、さらっと流そう

わたしは、りゅうちぇるさんのYouTubeや、さなりくんの「嘘」って曲のMVみると
なんか元気でます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『違いに優劣はない』なんて言われても 愚痴 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 進学先に悩んでいます 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 どうしようかな 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 死にたい。大学選びからやり直したい 入院するということ。その後の変化。(私の場合)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me