LINEスタンプ 宛メとは?

質問したいです。友達がリスカしてるのを知った時ってどう思いますか?高校が離れ離れになってしまった友達がいるんですけど

カテゴリ
質問したいです。



友達がリスカしてるのを知った時ってどう思いますか?


高校が離れ離れになってしまった友達がいるんですけど、

中学校の時に腕と手首の傷見られて、

「どうしたの?それ」

って聞かれたことがあって…

「ぼーっとして自転車こいでて、木に突撃して擦りむいたんだよね〜」

って誤魔化した事があって、
その時は上手くいったんですけど、

一緒に好きなアーティストのライブ参戦したり、会うこともあって
ずっと黙ってるのもな…って最近思ってきたんです。


それと、この前友達に傷見られて

「せっかく白くて綺麗な腕してるのに…」

って言われて、見られてしまってどう思われたかすごく怖くて
その子は何も変わらず接してくれるんですけど
すごく気になってしまって…


自傷行為の事を

気持ち悪い
怖い
関わりたくない
面倒

って思ってる人もいて、嫌われたらどうしよう。って
やめようとしたんですけど、やめられなくて

だから、皆さんに聞きたいです。


率直にどう思いますか?

それと、やめられる方法も知りたいです。
もし、やめられた!って方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
名前のない小瓶
87170通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
案外、どうも思わなかったりするんですよね。
心配はするけど、死なないような場合。

私も友達の家に上がったらリスカ跡を見せられて、(その子は血を飲むのか何とか)、別日に急に腹痛で倒れたから着替えを家から持ってきてと頼まれて届けたり、

今ふと思い出しました。そんな事もあったけど忘れてた。その子は今他県でそんな過去あったっけ私?っていうくらいバリバリ働いてて、この前も自信満々でした。
顔やら腕やら傷だらけだけど、それも馴染んでて、こけたり事故に遭ったりしたのかな?って感じで、本人元気な印象だし周りも気にしてもないみたいです。

唯一、職業実習の際にそこの長から何か言われたりするかなバレるかなと心配したそうなんですが、1日目行ってみると「はい!あなたそれはこんで!あれ対応して!」と言う感じでバタバタで結局一切傷とか注目される間がなかったそうです。

いけない事をしている、と一人悶々と悩むのではなく、そういう人多いよね!本当たくさんいる!最近たくさんだわ!と思うと、
あと明るいうちに色んなとこに出歩いて気分転換とかしだすと段々としなくなるかもしれません。他の事で頭がいっぱいになってくるから。
私がもしリスカをしているのが分かったら、まずはびっくりするのと心配します。

だって、リスカするのにはきっと何か辛い事があったんでしょうから。

私はリスカに対して気持ち悪い、怖いなどそういった感情は抱きません。

とにかくそのリスカしている人の相談に乗ってあげたいですね…。

すみません、私自身リスカをやったことがないのでリスカをやめられる方法は分かりません…。

力になれなくて申し訳ありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて しにたい 理想と現実のギャップに悩ませられる。ここの高校に入りたい!って思っても学力が足りない。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 死にたい。そのたった一言が言えない。君が俺の死にたいを否定してくれたら、どれだけ救われるだろうか。そこまで仲良くもないのにね。俺は何を望んでいるんだろう。 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない やっぱし名前戻そうかなぁ。。。名前の募集も取り消すよ。 信頼していたネッ友から酷い言葉を言われた 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える まだ頑張れるよ!とか励まさないで FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me