何かあるとすぐ死にたいって思うのをやめたい。
嫌な事があるとすぐ死にたいって思ってそこで思考停止してしまうのをやめたい。
楽な自殺の方法考えるのやめたい。
本当は死にたくないのにずっと死ぬ事考えてるの疲れた。
嫌な事があった時死ぬって言う選択肢がでてこないようになりたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
たぶん、自分と同じ思考パターンですね。
物事を解決するための手間、面倒臭さ、辛さを考えると嫌になって、何もかも放り出したくなってしまう。
自分はそんなときセルフネグレクトしてしまいました。
今は、思い直して回りの手を借りて生きています。
なかなか上手く進みませんが。
「生きる」と「死ぬ」
どちらの方が容易いのでしょうね。
自分も模索中です。
ななしさん
死ぬの怖いよ。
いつも苦しくて疲れてしんどいんだね。
思い切り泣いたらどうかな?
きっと沢山たくさん、我慢してるんだよ。。
ななしさん
私も前はちょっとしたきっかけで死にたい死にたい思ってました。その時ふと考えてみようと思ったことです。
人前でどもって死にたい。→私は話し方が上手になりたいのでは?
毎回クラスで下層部の成績とか死にたい。→私は本当は頭が切れて一番が取れる子になりたいのでは?
みんなリア充っぽいのに私だけ彼氏いないとか死にたい。→私はどんな魅力ある人になって具体的にどんな彼氏が欲しいのだろう?
クラスメイトに、先生に、同期に、上司に、嫌な目で見られた気がする死にたい。→本当は良いパフォーマンスをして高い評価を受けたいんだなぁ。
私の場合は変換してみると、とても貪欲に無意識に高みを目指している事が死にたいの原因でした。
自分で生活レベルのハードルを上げてるから毎日そりゃ落第だしキツくて仕方がない。
それより、自分はこんなに強欲なんだ、呆れたなぁと思ってみると不思議と気持ちは他人事のように落ち着きました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください