同性の友達に恋愛感情を抱いてしまって、
どうやって接したらいいか分かりません。
勘違いじゃないかと思ったけど
どんなに頑張っも、好きという気持ちを消すことが出来ません。
友達を困らせたくないし、付き合ってしまったらきっと別れが来るから、私はこのままの親しい友達としての関係でいたいと思ってます。
なのに、自分のものでもないのに嫉妬ばかりして、他の子に取られたくないという醜い感情に支配されてしまいます。
周りの友達にも相談出来ない。
どうして私は皆のような恋が出来ないのか。
大切な友達にこんな感情を抱いてしまうのか。
本当に辛いです。
どうしたらいいでしょうか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
難しいですよね。
こういった問題に、答えとか正解とかはないんでしょうね。
ずっと一緒にいるために、気持ちを伝えず友達としてのポジションを保持することや、そのために周りの子たちに嫉妬心を抱いてしまうのも、全部理解できます。
わたしにもそういった経験があるからです。
辛いよね。
酷かもしれないけど、
異性愛者に告白しても、あなたにとっても相手にとっても、いい結果になれる可能性は大分低いかと思います。何も知らない私が言うのもなんだか気が引けるのだけれど、やはり迷惑だとか相手の気持ちを考えるとね。悲しいけれど。
難しいのは重々承知だけど
嫌というほど理解できるけど
今の気持ちはがんばって封印して
同性愛者の好きな人をみつけるのがベストだと思います。
それで将来友達として、そのお友達とあって、この子のことが好きな自分があったからこそ今の自分があるんだなあ、と思えるくらいになれば、そういった関係性がその子との適切な距離なんじゃないかな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください