LINEスタンプ 宛メとは?

いじめられるのは人に悪くしたからだってひどいと思う。大人になってから私は発達障害とわかりました。周りから弾かれる言動をしてしまったなら

カテゴリ
いじめられるのは人に悪くしたからだってひどいと思う。

大人になってから私は発達障害とわかりました。
周りから弾かれる言動をしてしまったなら、それが原因だと思います。

私の行動がなぜか周りをいつも不快にさせるらしく、
怒られるたびその意味を理解できませんでした。

中学になり、ハブられました。嫌がらせをされました。

そしたら、親が「小学校のときさんざん周りに迷惑掛けてたその罰でしょ」
でと言われ。

大人になってもその言葉が突き刺さってとれません。


障がいを言い訳にして消える罪があるとは思いませんが、仕方なかった部分もあったと思います。

誰も悪いわけでなかったと思います。私は地雷原だと思って結果腫物扱いするしかなかった周りの人も、周りに迷惑かけることしかできなかった私も含めて。

わけがわからないまま、「みんなの普通」がわからず、ずっと。

結局、プライベートでは人と関わらない、
あいさつなど最低限のことは徹底するが、マニュアル的な対応で、それ以上人に関わろうとしない。
そうするしかないと私は答えを出しました。

知らぬ間に人を傷つけることを言ってしまったりやったりしてしまうのなら、
他人と関わらなければいいやと思ったからです。

普通の人に生まれたかったな。それで、子ども時代からやり直したい。
名前のない小瓶
85914通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
発達障害先輩へ

高二の私もつい一年前に高校で知り合った友達と自分の言葉足らずが原因で仲違いし嫌がらせをされるようになってストレスで心労たたり不登校になっていました。その時ひどいうつ状態で、精神科行きました。

そして自閉スペクトラム症のグレーゾーンと判明しました。

聴覚過敏、夏服の制服の肌触りが苦手、貧乏ゆすりとかあるけど

気分の上がり下がり激しいだとか物忘れ、物事の遂行がむずい、人の何気ない目あわせで陰で嫌われてる!と思ってしまう被害妄想の方が辛いです。

実際小学校の頃は
5歳に引っ越した先のマンションにいたドキュン家族に目をつけられその同級生に思い切りいじめを受けてたころに加え、(ぶち殺すっシャー)
忘れ物多すぎとか周りの常識がわからない(マジックで失敗した子に慰めで手を叩くクラスメイトたちに『どうして拍手するの?』と聞くアホっぷり)とか勉強全くできない子だったのでクラスで孤立してました。教師どもにも見捨てられました。

けどまあその復讐心で小五から勉強を努力するようになり、
成績は右上がり。

中学では先生に優等生扱いという加護を受けてました。

おかげでいい高校に入りそして不登校や発達障害グレーにも柔軟に対応していただける先生方達や理解してくれた今のクラスメイトに出会えることになりましたが、

無理な過集中で自分は勉強ができるから生かされてんだと存在意義などを必死で探すようになり、鬱になった原因にはなりました。小学校のいじめで対人恐怖症になってたからだと思います。ちょっと前までの私はここまで人を信頼したり言葉の裏を取ろうとしなかったりしません。

先輩の生活範囲内に発達障害のコミュニティーはありませんか?そこでは会話の心得など同じ身の上の人たちに教えてもらえますし、ここでは多すぎて書けないたくさんのアドバイスももらえます。
先輩の苦しみをわかってくれる人たちがそこにいると思います。

一度調べてみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me