死にたい。もうどうすればいいか分からない。自分には縁遠いものだと思ってたそんなことはないといつかそうなるんじゃないかってからかわれたこともあったけれどそれもただの冗談の一つで笑ってたのに行けなくなってしまった。不登校生徒になってしまった。
同級生からストーカーにあった。最初は勘違いなんじゃないかって思って、でもやっぱりそうなんじゃないかって相談した。友達は助けてくれた。でもその後も結局変わらなくてそれは続いて、どんどん怖くなる一方で別に家まで着いてこられるほどではなかったけれど私にはとても怖いもので。そのうち人自体が怖くなってしまって、もう学校に行けずに一年以上経った。
おかげでもう友達と言える子はいなくなってしまった、もしかしたら向こうは友達だと言ってくれるかもしれないけれど、もう私にはそんなことを言う勇気はない。せっかく助けてくれた子達の気持ちを無下にしてしまった。
今年は受験生でもあるのに。この先どうすればいいんだろう、将来に夢も希望もない。頼れる人もいない。自分でこんな状況を作ってしまった。虐められているわけでもないのに、私は弱い。もう死にたいよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
大変だったよね。怖かったよね。ストーカーされて人の心の領域に勝手に入ってきて許せないよね。たくさん泣いてきたんだよね。あなたにはまだ出会っていない人がたくさんいる。人が怖くてもまた必ず信じてもいいかなって人が現れる。もし今の状況が嫌ならほかの国に「留学」して「選択肢」を増やすのも手かもしれない。
もし良かったらだけれど、この方法を試してみて。
まず白い紙を半分におってみる。
左に今の自分をリストアップしてみて。
例えば「メガネをかけている」「自信がない」「つらい」「人の目がきになる」とか。
そしてその紙の右側に逆のことを書く。
「メガネをかけている→コンタクトにする」
「自信がない→自信をつけるために社交ダンスを習う」と言った具合に。社交ダンス、すごいいいです。ダンスってヒップホップだけじゃないの。学校で習うダンスのジャンルってそれだけじゃないの。社交ダンスすごいいいよ。筋肉がつくと背筋が伸びて人の目が変わる。そして痩せる!笑 何より自分が生き生きして変わったなって。今は自分につけた傷が気にならない。
いじめって自信がなさそうな人が狙われるのね。だから逆のことやってごらん。自信をつけるの。YoutubeやInstagramとかで社交ダンス、ballroom dance検索してみて。みんな背筋がピンっとして顔が上を向いているから。ターンを始めて覚えた時の嬉しさは今でも覚えている!!
家の近くにあればだけど、社交ダンスの無料体験おすすめだよ!ってなんだか社交ダンスの回し者になっているけど、なにか一つでもいいから、これが好き!って胸を張って言える語れるものが見つかるといいね。
それをやっていると、心の底から楽しんでいるから自然と顔がスマイルになっている、そんな自分に気がつく。あなたをいじめていた人はあなたのこと思い出さず、今頃コタツでみかんでも食ってる。悔しいよね、復讐したいよね。だったら自信をつけて、見返してやればいい。がんばれ、あなたは生きている。あなたは1人じゃない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください