LINEスタンプ 宛メとは?

最近お母さんを見ると、胸が締め付けられるようにキュゥと痛くなる

カテゴリ
最近お母さんを見ると、胸が締め付けられるようにキュゥと痛くなる。そして悲しい気持ちになる

お父さんがたまに家に帰って来たと思ったら自分の(お父さんの)兄弟の心配…ばかりぐちぐち言う、そして私達子供には何もしてくれない父親。それでお母さんは喧嘩腰になってちょっと夫婦の間が気まずい だから私はわざと聞こえないようにウォークマンをしたりパソコンでアニメらを見ている

お母さんが携帯電話 水道代 電気代の料金代を見ながら溜息をついている、ほらまた私の胸が苦しい

でもね、他人の家族の事情を知れば気持ちが楽になる…最低だね、すぐにまた苦しくなるのに

何かを手伝おうとしても"反抗期"なせいかすぐに苛々してしまって結局は何も出来ない

おばあちゃんに父親の愚痴を言うお母さん、また胸が苦しい


どうやったらこの胸の苦しみはなくなるのかなー。

お母さんは今の父親とは結婚したくなかったって言う愚痴を私に時たま言ってくる
ハッキリ言って子供の前で平気でんなこと言うなって小さい頃から思ってた

やだなぁ…こんな生活
名前のない小瓶
4577通目の宛名のないメール
小瓶を571人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親なんか関係なくない?親は子供にたよりすぎてんだから今の仕事が無い世の中にしたのは今の大人達だし私達に明るい未来をつくるとか残すって言ってるけど実際はそんなん嘘じゃん!!若い子をやとわないようにしてるのはあんたら大人だよ!!うちらの働く環境を大人達がなくしたんだからあたし達はお金がどうたらとか関係ないじゃん!!今は不況なんだからお金がないのはあなたのせいじゃない国会議員が無駄な予算で道路や施設を作ったからこんなことになったんだから……無駄な税金の無駄遣いを国会議員が辞めて私達にお金を定額給付金としてまた返してくれれば少しは私達のためになるんだよ…あたしは定額給付金がでるって聞いた時嬉しかったけど親が持ってるからあたしはもらえなかったよ……自由に遣いたかったな~親はお金の話しになると子供を巻込むの!!少しはお金がほしいならあんたが働くようにすればいいでしょ!!って感じ……今の若い子は見た目で判断されてやってみてもこんな子いらないってすぐポイ捨てされるのが現状なの!なのにあなた自身のせきにんなんて全然思わなくっていいんだよ!!少しでも派遣ギリにあってる人達を見たらよくお金
が無い悲しい~よくこの世の不幸全てを背負ったみたいな顔できるよね~あたしはそんな親を見たら嫌いになります!!てか超ムカつきます
ななしさん
大変だね。

でもごめんなさい。
私からは貴女は甘えてる気がするな。

貴女は自分の事は「反抗期」で理由を作ってるけど、
お母さんには「完璧」を求めてない?

貴女もお母さんの辛い・苦しい思いを知ってるよね?

お母さんも人間だもの。
辛い気持ちの吐き場所がほしいんじゃないかな?

それを知ってて、でも苛々して上手く対応できないから、貴女も苦しくなっちゃうんじゃないかな?

だったら
お母さんも大変なんだ
話くらいなら…
って…貴女も少しだけ大人になってみるのはどうかな?

貴女のケータイ料金や生活費を用意してくれてるのは
「お母さん」
じゃないの?

それなら貴女も「反抗期」に逃げてないで、お母さんの味方になってあげて?
ななしさん
わたしがそういう家族の中で暮らしていたら、やっぱり辛い。正直、決定的な、言葉や体の暴力ではないにしろ、“無言の圧力”って、やっぱり辛い。
反抗期の時はね、しかたがないよ。でも、反抗は、巣立つ為には絶対に必要だから。ご自分を責めないで下さいね。(^-^)

自分がしっかり生きていける、自立できるようになるまで、やっぱり我慢しかないのですよね。私もそうでしたけれど。
でも、親の築いた家庭に不満があったからこそ、しっかり羽ばたく事ができました。だから逆に考えると“居辛い家庭”は、飛び立つのはとても良い環境だと思いますよ。(^-^)

でもやっぱり、携帯代まで甘えているのだったら、我慢あるのみ、かな。^^;
自由になれるのも、もう少し!
36歳主婦
ななしさん
生活して行くって大変なんですよ~

まして、こんな不況な世の中ですからね。

あなたも働くようになったら分かると思います。

給料は減らされるのに支払うものは変わらない;;

ホント、愚痴の1つ…いや、100ぐらい零したくなりますよ~

それでも、大人は粛々と日々働くしかないんです。

あなたも家が嫌なら、将来のために準備を始めたらいかがでしょう…?

自分から動きださないと何も変わりませんよ。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 人間を捨てたと思ったゴミの話し ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 久しぶり。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me