LINEスタンプ 宛メとは?

もう生きていることに疲れました

カテゴリ
人間は平等だ
人には優しくしなさい
あなたはそう教えていたよね?

標準以下な私は出来損ないですか?
標準以下な私は生きている価値はありませんか?

ねぇ
生まれてこないほうがよかった?


『偏差値50いってもないのにわかったような口きくな』
『そんなだから偏差値が50いかないんだ』
私が何かをするたびに小学校で道徳を教えている母に言われます
どうやら
義務教育で教えている道徳なんかうわべだけのものみたいですね
そして、子供は親の駒で
感情なんかもつ必要のない人形みたいですね

もう生きていることに疲れました

―――司
名前のない小瓶
4576通目の宛名のないメール
小瓶を604人が拾った  保存1人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
学校行かないで、働いちゃえばいい。そしてそのろくでもない母親から独立して。中卒でも働けるところはある。

自分の命と精神を大切に。
ななしさん
偏差値なんか
人生にはどうでもいいことだけど
良かったら何も言われないし
偏差値で判断する人なんか沢山いる

良くて悪いことは無いから
ちょっと頑張ってみたらどうですか

この野郎!って思って見返してみたり
ななしさん
私はそうは思わないよ……
人間生きてる価値が分かんないとかゆうけどさ生きてないと分らない日本の文化とか命の大切さとかがあると思う…あなたにもし大切な彼女がいたらあなたは簡単に死ねますか?死ぬのは簡単にできますが彼女があなたの気持ちを持って生きるほうが辛いことなんです。生きるほうが辛いんです。大切な人を亡くして生きてる人は本当に苦しみと悲しみを抱えて亡くしたぶんの命を無駄にしないで大切にして生きてることを忘れないでください (^_^)v
ななしさん
生まれて来なかった方がよかった、なんてそんなことあるはずがない。

今の世の中は学力主義で、勉強が出来る人間がさも偉いような節がある。
勉強が出来る人間は、そのレベルに達するためにたくさんの努力をしてきたという点では尊敬すべきなのかもしれない。
しかし、何も学力だけが全てじゃないと私は思う。



ねぇ、出来損ないとか
生きてる価値がないとか
そんなわけないじゃんか


生きてるのに疲れたなら少しお休みしてください。
貴方はきっと頑張りすぎなんです。
少し休んで落ち着いてみたら、見える景色が今とは少し変わってるかもしれませんよ。
ななしさん
いましたね~

先生なのに、平気で自分の娘に、
「あの子は悪い子だから付き合っちゃ駄目」
とか、
「あの子のお母さんは精神科に通っておかしいから、付き合っちゃ駄目」
とか言う親。

学校じゃ、
「差別はいけません」
なんて教えているのにね~
先生として失格だし、親として、人間としても失格だと思った。

見かけや環境や成績より、その人の人柄の方が大切だと思う。

最低ですよね~

三毛猫幸兵衛
ななしさん
良かった。
司さんから、また小瓶手紙が届いて。
ホームでまた、衝動にかられたりしていないか…とても心配でした。

…人を盾にしたり、剣にしたり、切り捨てる大人って、お母さんの事だったのですね。

正直“道徳”って、答えがひとつしかないものなのかな、教科書で覚える事なのかなと、ずーっと疑問でした。…やっぱり道徳って、学校で、教科書で答えを教わるのは違うのですね。

司さんは、綺麗な言葉で綴られる詩が、ずーっと前から素敵だと思っていました。(^^)

偏差値って、今まで生きてきた中で必要だった事ってなかったなぁ。

司さんには、戦争のない平和な世界を願ったり、綺麗な言葉を綴る素晴らしい心と才能があるのに…。

残念な事に、お母さんには見えないのですね。

司さんの綴る言葉を、私はこれからも、ここで待っています。
司さんと出会えて、とても嬉しいです。お母さんの言葉の刃に、負けないで欲しいと願っています!
36歳主婦
ななしさん
司さん

私はあなたの書く文章が好きです。
ただそれだけです。
もっとあなたの文章を読みたいです。

佐野
ななしさん
気にすることないですよ!!

司さんには司さんの良いところがちゃんとあります^^

繊細で豊かな感性。そして、それをちゃんと自分の言葉で表現出来る…誰にでも出来ることじゃないと思います!!


お母さんは自分の子供の良いところも解らないのに、他人の子供を教育する資格があるのでしょうか?

失礼ですが、司さんのお母さんは教師である前に、親として失格だと思います。

願わくばお母さんのような人間になりませんようにm(_ _)m
ななしさん
偏差値が全てじゃない。人の痛みがわかること。標準以下でも標準以上でも同じように生きてる価値はあると思います。
ななしさん
偏差値って人が、ただ、生きていくのになんか意味ありますかね
何て言うか、毎日着る服に偏差値書いたプレート引っ提げて歩いて、「アイツはダメ。コイツはイイ」とか誰かが評定決めるわけじゃないし

私のケータイの、宛メ専用ボックスに、あなたの送ったメール、保護して取ってあります
あなたの書く文章、素敵だと思ってます
人を感動させる力をもった人が、生まれてこないほうがよかったわけありません


ナツ
ななしさん
偏差値どうこう言われたら自分なんかどれだけ低レベルか!!( ̄▽ ̄;)
まぁそれは置いといてo(^-^o)(o^-^)o


貴方のお母さん、正直な意見で、道徳を語る資格なんかないと思いますよ。
逆に貴方が教えてもらえば?と言いたい。



そんな人の戯言なんか気にしない。
腹立つケド、正論じゃないし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 推し語り 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me