宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

もう生きていることに疲れました

カテゴリ
人間は平等だ
人には優しくしなさい
あなたはそう教えていたよね?

標準以下な私は出来損ないですか?
標準以下な私は生きている価値はありませんか?

ねぇ
生まれてこないほうがよかった?


『偏差値50いってもないのにわかったような口きくな』
『そんなだから偏差値が50いかないんだ』
私が何かをするたびに小学校で道徳を教えている母に言われます
どうやら
義務教育で教えている道徳なんかうわべだけのものみたいですね
そして、子供は親の駒で
感情なんかもつ必要のない人形みたいですね

もう生きていることに疲れました

―――司
名前のない小瓶
4576通目の宛名のないメール
小瓶を319人が拾った  保存1人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
11通のお返事が届いています
ぷー!
11通目のお返事
学校行かないで、働いちゃえばいい。そしてそのろくでもない母親から独立して。中卒でも働けるところはある。

自分の命と精神を大切に。
10通目のお返事
偏差値なんか
人生にはどうでもいいことだけど
良かったら何も言われないし
偏差値で判断する人なんか沢山いる

良くて悪いことは無いから
ちょっと頑張ってみたらどうですか

この野郎!って思って見返してみたり
9通目のお返事
私はそうは思わないよ……
人間生きてる価値が分かんないとかゆうけどさ生きてないと分らない日本の文化とか命の大切さとかがあると思う…あなたにもし大切な彼女がいたらあなたは簡単に死ねますか?死ぬのは簡単にできますが彼女があなたの気持ちを持って生きるほうが辛いことなんです。生きるほうが辛いんです。大切な人を亡くして生きてる人は本当に苦しみと悲しみを抱えて亡くしたぶんの命を無駄にしないで大切にして生きてることを忘れないでください (^_^)v
8通目のお返事
生まれて来なかった方がよかった、なんてそんなことあるはずがない。

今の世の中は学力主義で、勉強が出来る人間がさも偉いような節がある。
勉強が出来る人間は、そのレベルに達するためにたくさんの努力をしてきたという点では尊敬すべきなのかもしれない。
しかし、何も学力だけが全てじゃないと私は思う。



ねぇ、出来損ないとか
生きてる価値がないとか
そんなわけないじゃんか


生きてるのに疲れたなら少しお休みしてください。
貴方はきっと頑張りすぎなんです。
少し休んで落ち着いてみたら、見える景色が今とは少し変わってるかもしれませんよ。
7通目のお返事
いましたね~

先生なのに、平気で自分の娘に、
「あの子は悪い子だから付き合っちゃ駄目」
とか、
「あの子のお母さんは精神科に通っておかしいから、付き合っちゃ駄目」
とか言う親。

学校じゃ、
「差別はいけません」
なんて教えているのにね~
先生として失格だし、親として、人間としても失格だと思った。

見かけや環境や成績より、その人の人柄の方が大切だと思う。

最低ですよね~

三毛猫幸兵衛
6通目のお返事
良かった。
司さんから、また小瓶手紙が届いて。
ホームでまた、衝動にかられたりしていないか…とても心配でした。

…人を盾にしたり、剣にしたり、切り捨てる大人って、お母さんの事だったのですね。

正直“道徳”って、答えがひとつしかないものなのかな、教科書で覚える事なのかなと、ずーっと疑問でした。…やっぱり道徳って、学校で、教科書で答えを教わるのは違うのですね。

司さんは、綺麗な言葉で綴られる詩が、ずーっと前から素敵だと思っていました。(^^)

偏差値って、今まで生きてきた中で必要だった事ってなかったなぁ。

司さんには、戦争のない平和な世界を願ったり、綺麗な言葉を綴る素晴らしい心と才能があるのに…。

残念な事に、お母さんには見えないのですね。

司さんの綴る言葉を、私はこれからも、ここで待っています。
司さんと出会えて、とても嬉しいです。お母さんの言葉の刃に、負けないで欲しいと願っています!
36歳主婦
5通目のお返事
司さん

私はあなたの書く文章が好きです。
ただそれだけです。
もっとあなたの文章を読みたいです。

佐野
4通目のお返事
気にすることないですよ!!

司さんには司さんの良いところがちゃんとあります^^

繊細で豊かな感性。そして、それをちゃんと自分の言葉で表現出来る…誰にでも出来ることじゃないと思います!!


お母さんは自分の子供の良いところも解らないのに、他人の子供を教育する資格があるのでしょうか?

失礼ですが、司さんのお母さんは教師である前に、親として失格だと思います。

願わくばお母さんのような人間になりませんようにm(_ _)m
3通目のお返事
偏差値が全てじゃない。人の痛みがわかること。標準以下でも標準以上でも同じように生きてる価値はあると思います。
2通目のお返事
偏差値って人が、ただ、生きていくのになんか意味ありますかね
何て言うか、毎日着る服に偏差値書いたプレート引っ提げて歩いて、「アイツはダメ。コイツはイイ」とか誰かが評定決めるわけじゃないし

私のケータイの、宛メ専用ボックスに、あなたの送ったメール、保護して取ってあります
あなたの書く文章、素敵だと思ってます
人を感動させる力をもった人が、生まれてこないほうがよかったわけありません


ナツ
1通目のお返事
偏差値どうこう言われたら自分なんかどれだけ低レベルか!!( ̄▽ ̄;)
まぁそれは置いといてo(^-^o)(o^-^)o


貴方のお母さん、正直な意見で、道徳を語る資格なんかないと思いますよ。
逆に貴方が教えてもらえば?と言いたい。



そんな人の戯言なんか気にしない。
腹立つケド、正論じゃないし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「死にたい」を繰り返して、今日で何年たっただろう。「死にたい」を何度も繰り返して、死ねない僕は、きっと何よりもうんと弱いのだろう。本当に笑えてくる 親が嫌いなのに、親がいないと生きていけない状況がきつい。私がどんなに親の言動で悩んでも、母にご飯をすべてつくってもらってるし、父に学費をすべて払ってもらってるから 人に素直に感謝することができません。感謝というよりは、申し訳ない気持ちが先走ってしまうからです。私はもうすぐ中学を卒業します。そこで先生に言われた言葉が 私のささいな悩みを聞いてください。最近本当に人混みとか、イヤホンつけずにスマホから垂れ流される音に敏感になった。人混みの中はもうそこに居るだけで疲れを感じてしまって 大好きな人に少し考えたいと言われて2ヶ月。でもそんなの先はないし。電話をしたらいきなりかけてきたら、ルール違反だと言われた なんか最近しんどい。色々ありすぎてごちゃごちゃ、、、でも宛メに来ると安心する。みんなあったかくて優しい。ここにはRoiを傷つける人はいない No.17 存在意義。生まれる。死ぬ。その間に何を成すか。全ての言動が自身を作り出す リアコの最近の様子。デレデレ期をとりあえず過ぎて、こんな私が彼を好きでいいのか期になっています(なんだそれ)。前にちょっとタルパについて調べたことがあるんですよ 鹿児島の人で一緒に死んでくれる人いませんか?20歳の女です。免許を持っていないので近場の方。お願いします 習い事(ギター)のレッスン料が値上げされた。個人のレッスンで、¥6000から、¥10000に。なんかもう、ショックで。やめちゃう?それとも? あるとき、死という概念が異様に恐ろしかった。訳もわからず強迫的に怯えていた。当時の私にとって、死とはフィクションで、実体のないものだったけれど 恋愛についてです。私には好きな人がいます。仲のいい友達3人います。3人には応援する!と言われてるのですが、すごく仲が良くて何度も話す度嫉妬してしまいます 人間関係って本当に複雑なのに、崩れるときは一瞬ですね。自分がされて嬉しいことは、必ずしもみんなが嬉しいことだとは限らない。あなたが何をされれば嬉しくて、悲しいのか 鬱屈。本当に、どうしようもないくらい無気力で全てが虚しくて悲しくて何もできない。言葉で表すのが難しい。沈んでいて、何もできないんだ。頭が重い。つらい。悲しい 今日は夕方に発作的な不安がおきませんでした。よかった。相変わらず泣いてばかりだけど

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me