受験生です。
周りのみんなはどんどん推薦でいいところに決まっていく。
私だって第一志望の推薦どうしても受けたくて定期テストも頑張って深夜まで毎日自己推薦の文書いたけど、いざ出願しようとしたら評定が0.04足りなかったのが発覚した。
夏明けに足りてるよって先生に言われたからあんなに頑張ったのになぁ、親も協力してくれたのに悔しくて泣いてどうしたらいいかわからなかった。
違う大学の推薦受けた子はもう直ぐ決まるらしい。素直に喜んであげたいのに喜べない、本当にごめんね。
みんながみんな上を目指してる、私も同様に。受からなかったらどうしよう、友達はみんないい大学なのに私だけダメだったらどうしよう。
不安で不安で仕方ないです、いまいち頑張りきれないし不甲斐なくて情けない。みんなはどうやって乗り切ってるんでしょうか…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
おむらいす
そっかぁ、すっごく頑張ったから
悔しかったし辛いんですよね
評定足りなかったのに何でこんなこと言うんだって言われるかも知れませんが、
私は小瓶主さんが十分すごいと十分頑張っていると思っていますし、
きっと一般でも合格出来るって信じています。
友達を素直に喜べなくてもしょうがないですよ
だって所詮は他人の幸せ。
他人の幸せは自分が安定しないと心から喜べない、それが普通だと思います。
喜べる方が不思議だし、
喜ぶ余裕があるならもっと自分に本気になった方がいいとまで私は感じます。
私は現在大学一年なんですけど、
本当に子供の頃から行きたかった学部ではありません。
目指していた大学には通えていますが、
学部はかえました。
どれだけやっても理系科目が苦手で特に数学なんて壊滅的でした
もとから最初の志望学部の推薦なんて評定足りていないってわかっていたので聞きにいくことすら出来ず、諦めました。
だから、
本当に推薦に手が届きそうだったというところだけで本当にすごいと思っています
頑張りきれていないっていうのは私みたいに評定も聞きに行けないようなやつのことですよ?
なんか自信出てきませんでした??
そう、小瓶主さんは十分頑張れてますよ
だから自分を信じてあげて
きっと大丈夫。
小瓶主さんなら志望のところにきっと合格できる。
入試まで長いと感じるかも知れませんが、意外と時間はあっという間に過ぎていきます
辛い時間もあともう少し。あと少しです。
永遠続くように感じるかも知れませんが、解放される日はもう見えていますよ!
周りの殆どの子たちはあなたのライバルではありません。
あなたのライバルは顔も知らない全国のどこかの誰かさんです。
だから今、友達と比較せず無理しすぎないで小瓶主さんらしくやっていきましょ?
頑張れとは言いません。
小瓶主さんは頑張りきれてないというけど、
本気になれてないやつはすぐにガンバったといいます
だから頑張れているんですよ
その調子、その調子です!
全国のどこかから小瓶主さんのことを応援しています!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください