LINEスタンプ 宛メとは?

疲れやすい身体になったのは仕事の部署移動が原因。もちろん現状維持より未知の世界に飛び込んだ勇気に関しては100点を自分にあげたい

カテゴリ
疲れやすい身体になったのは
仕事の部署移動が原因。

もちろん現状維持より未知の世界に
飛び込んだ勇気に関しては100点を自分にあげたい。

だが、身体を壊して過剰適応症と診断
医者に退職を勧められてる現状をどう掃除していくか、悩ましい日々です。
84706通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
まさまさ
(小瓶主)
鳥羽さん、
心温まるお返事ありがとうございます
(やや文字数が多いので、もし目に付く事があれば、お時間や精神的な余裕には気をつけて読んで頂きたい)

多分、「医者」として、症状を治そうとする立場からすると、「ストレスの原因」となるものから患者さんを離して、症状を好転させようと努力するだろうと思う。

飛び込んだチャレンジは素晴らしいものだと思うが、それで身体を壊した、症状が出てきたとなるとな、どうしても状況から離れる事が頭に浮かんでくる。(その方が手っ取り早いし、少なくともストレス要因が減るので確実)

俺が今思い付くのは、ある程度、休む期間を考えるとか、予め退職後の事を考えておき、貯金やら、少しでも生活費の計算とか、生活状況を加味して、別の就職先を探しておくとかかね。

多分、資産の計算が出来れば(もちろん任意)、退職後どれだけの期間休めるかとか、現状で優先順位が高いのは「お金」なのか「退職して休む」事なのか判断を付ける時間も取りやすくなると思うし。

計算しないにしろ、極端な話、今取る行動は「自分の安全」な訳じゃない?
俺は医師でもないし、専門知識の裏付けとなる免許とかがある訳でもないので、鵜呑みにして欲しくはないが、「安全」を軸にして、何を優先した方が良いのか考えると良いんじゃないかと。

(体壊して動けなくなったり、ストレスで精神に過度な負担が掛かると困る状態な訳で。死ななければ、通院中という事もある、元気な状態になって復帰できる可能性もある訳だし)

これからどうするのかはご自身、延いては医師の方などと一緒に考えてみて欲しい事だが、チャレンジするにも体力は必要なので、またの機会を考慮するのであれば、症状が軽くなるなり、余裕ができた時に試すのが望ましいかなと思う。

他、今回チャレンジして、自分自身がどんな状況で、どんな状態になったか、なりやすいと思われたかについて、得た情報から対策を考えてみるとかどうだろうか。

対処法は、試す事も含めて、一回考えたきりで終わりじゃないので、逆に言えば一回で対処が思い浮かばなくても、余裕のある時とか、都合の付く時間を考慮しつつ、何回でも考えてみればいいと思う。

また、それを医師に聞いてみたり、ストレス発散や、休息方法(疲れが取れやすい休憩の仕方、睡眠など)について何かあるかと相談したり、調べたりも良いだろうし。

とにかく、まさまささんは身体壊す程に頑張ってらっしゃるんだし、それ相応に身体を休める時間も必要でしょう。
今こそは無理を控えて、無茶なさらぬよう。

あ、話は変わって、嫌いじゃなければココアなんかを一杯、如何です?
(こっちが勧めといて、行動するのは、まさまささんになるけれども苦笑)

この寒い季節、ココアってかなり身体のあったまりやすい飲み物らしくて、コーヒーとか度数の高い酒よりいいらしいでっせ。

(…というか、コーヒーや度数の高い酒には発汗作用や強心作用などもあるので、むしろ一時的に体温が上がった後、冷えやすかったりするらしい)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
まさまささんの他の小瓶
HSPでよくここまで来れたなと思っています。手放せるならとっくに捨てているが、ここまで(40年以上)きたら最後まで持って行こう 本当、人に気遣い疲れ果てた。クソなこの性格治らない。強迫症だよ。またゼロからやり直したい。まずは落ちるところまで落ちるしかない 些細な言動に傷付き、病んだ精神を更に病む。人に嫌われたくなくて、周囲に気ばかり配る。知らず知らずに限界を超えて疲れ果てました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 久しぶり!ただいまー!と初めまして! ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 僕の感情は 2024/04/14

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me