LINEスタンプ 宛メとは?

妬みだってする。だって人間なんだもの。昔はちょっと宗教チックに生きていて人間はできるだけ清く正しくないといけない

カテゴリ
昔はちょっと宗教チックに生きていて
人間はできるだけ清く正しくないといけない。とか、憎まず妬まず怒らず傲らずを実践しなきゃいけないとか考えて生きてた。
でも、結局やっぱりそういう感情って消すことなんてできないんですよ。
だって人間なんだもの。
やっぱり人間生きてりゃ憎くもなれば妬ましくもなって、怒りを感じる事なんてしょっちゅうで気分良くなればカッコつけたくなっちゃう生き物。
猿から人間になってくる仮定の中でそうやって進化してきて今自分がいるって事は、きっと今の自分にそういう感情があるのは何処か遙か遠い昔にこれらのネガティブな感情があったから生き残った個体がいるという事。
だからきっと、感じる事に罪は無い。
だって、人間なんだもの。
名前のない小瓶
84471通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて あなたとわたしのエトセトラ しんどい 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 私は死ぬべき存在なのです。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me