宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

みんな内心笑ってるんじゃないかなぁ、人間不信だね。私はずっと悩んでいたこと、具体的に言うとどうしても先のことを考えて行動できない

カテゴリ

殴り書きになります、すみません。

私はずっと悩んでいたこと、具体的に言うとどうしても先のことを考えて行動できない、自分を律することができない(今まではずっと自分がただのアホで不器用だと思っていたのですが、よく考えたら発達障害なんじゃないかとおもえてきた)こととかその他様々なことを親に話してみた。理解はされなかった。臨床心理士の資格を持ちカウンセラーとして働いてるし、理解しようとはしたんだろうけどね、そうだと信じたいなぁ。

前にスクールカウンセリングにいったことがある、担任にも話してみたことがある。みんな優しく聞いてくれたけど、今思えば親もカウンセラーも先生もみんな内心笑ってたんじゃないかと思えてきて、前まではそんなふうに疑心暗鬼になる自分にさえ呆れていたのに今はもう呆れるのもよくわからなくなってきた。

こんなこと友人には相談できないし、まずの話友人関係も広く浅くしか作れなかったので相談する友人がまずいなくて……。

色んな事を聞かれるがわからないとしか言えない。だってわからないんだもん……わからないことがわからない。わからない尽くしなんだよね、現実から背けたいのかもしれない、でもわからない、考えようと思っても思い浮かばないんだよね。

結局色々考えてもうよくわからないなぁ、って結論になるばかりの人生だね……。

でも最近は自分は病気(自己診断^^;)だと思ったら少しなんだか楽になれる気がした、誰にも言ってないし言える自信もないけど……。

でも病院に行って下手に診断されて薬漬けにされるのはもっと嫌だから本当にどうしようもない意気地無しだなぁ、って、どうせ薬漬けにされようが今も今後もこうやってうだうだ悩んで勝手に病む点では変わらないよね、って笑えてきちゃうなぁ。

思い切って話してみたら何かが変わると思ってた昔がとてもバカバカしく思えてきて自分は本当に馬鹿だなぁと思う日々。でもそれも病気だからね。(笑)

自分もよくわからない、信じれないし、周りも信じれない、自分に敵意を持つ人はもちろん一見親身になってくれてる人のこともよく信じられなくなってきたから本当に末期だよね。どうしたらいいのかなぁ……。

長々と拙い日本語ですみません……。

名前のない小瓶
84447通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)

お返事ありがとうございます!

私の母が人間関係が狭くて深いことを良く話ので羨ましいなぁ、と思うと同時に深い友達がいたことがなく欲しいなぁと思っていたのですが無理に作る必要ないですよね……。

私も無駄に裏切られたりとか一喜一憂して疲れるくらいならもうはなっから浅くでいいかなって思えました。母とか良い友人を持った人からしたらそれは勿体ないとか色んな意見あると思いますけどなんかもうしんどくて……(笑)。

私はずっと他人に興味がある方だと思っていたのですが、最近1人でよくいると1人って楽だなぁって思えてきて。

一緒にゲームとか出来て笑える普通の深くも浅くもなく普通の友人がいたらそれでいいかな、って。

お返事本当にありがとうございます。お返事もらえると思っていなくて、同じような気持ちの人がいて、その人がどうしてるか聞けたのですごい参考になりました、
本当にありがとうございます!

ななしさん

主さん大丈夫ですよ。
人間不信は皆んなそこそこはあります。だから他人と1から関係築くのに億劫になったりもするし、関わらないことだってあります。
なんだか人と接していても内心私のこと馬鹿にしてるんじゃないか?とか色々私も思ったりしますから。
他人が私に向かって笑っていても内心馬鹿にしてるんじゃないかとか、どういう意味で笑っているのか考えていくと腹が立ってくるので私は他人の顔見ないんです。人間関係疲れているので、後はもう浅く広くでいいです。
でもどうでもいいんです。元から他人に興味あまりないので、そんならその人とあまり関わらなければいいだけなんで。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。