LINEスタンプ 宛メとは?

こんな日本をどう思いますか?

カテゴリ
現代社会の先生が言ってたのですが
日本は中国などの国から食料を輸入しています
でも輸出している中国には食料が不足しているところが沢山あります
一方日本は輸入した食料を全て食べていません
食べ残し、多いらしいです
こんな日本どう思いますか?
名前のない小瓶
4561通目の宛名のないメール
小瓶を574人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
なんで中国は
輸出することを拒否しないの?って思う
日本も日本で
そのことを知ってるのか分からないけど
なんで輸入するの?って思う

国民は知らずに食べているだけで
そういう輸出輸入機関が何を
考えているのか分からない

国民が悪くないっていうわけじゃないけど
ななしさん
あなたはどう思うの?
ななしさん
おかしいですよ-
食糧自給率の値をみれば
日本がおかしいことなんて
まるわかりです




個人の意識も大切ですけど
やっぱり企業の入荷数
製造数とか
やっぱり企業のほうからの
意識改革も
大切だと思います
(*´∀`*)
ななしさん
日本は輸入しすぎだと思う。食べ残すってゆうことは日本は食べ物にありふれてるってことっしょ!!こんなことをしてたら食べ物の無い国に失礼だと思います。日本は輸入してる物を安全かと言うとそうではないのが現実なのでやっぱり食べ残すぐらいなら他の食べ物が貧しい国にあげるべきだと思います。
ななしさん
日本は善くも悪くも裕福なのだと思います。裕福だとつい怠惰になります。退屈を持て余すために些細なことで一喜一憂して、だらだら時間を過ごすんです。生きてる意味も解らないのに死ぬことには過敏です。
目に見えない手で触れない場所にいる人の生き死になんて、本当は痛くもかゆくもないんです。中国の問題は中国で、日本の問題は日本で解決すべきです。
収拾ついてなくてすみません。
ななしさん
中国に地方にもちゃんと行き届いた政治してほしいです


日本人には
きちんと感謝して食べるということをしてほしいです
ななしさん
パン屋で働いてる頃、毎日棄てられるパンを見て、「このパンで、どれだけ毎日、食べ物に苦労している家族が、安心して眠れるだろう。」と思いました。

ビニール袋いっぱいに棄てられるパン。

新製品が出る月は、ひどいと、3袋いっぱいに膨れる程、廃棄されるパン。


当時の店長に。
「これ、アフリカの、困ってる子達に送れたらいいのに。棄てるより、そっちのほうがずっとパン達に意味があるから。」
パンも人も喜びますよ。と続けたら。

店長「保存料入ってないから腐っちまうよ。」

確かにそうだけど。


テレビでデカ盛り料理とか、お店で棄てられるパンとか見るたび、思ってました。




ガラス玉
ななしさん
あのですねー。
中国に対する支援金は日本がダントツ1番の支出国だという事は、現社で習いましたか?

ただ金を出すだけでは批判が出るので、“これだけの食糧を買い付ける”という約束を半ば強制的にさせられ、支援金を払い続けているという現実を、ご存知ですか?

要は、欲しくもない食糧を、国家支援という名目で買わされている現実を、ご存知ですか?

毒餃子事件がありながら、日本が中国を責められないのは何故だかご存知ですか?

日本人は、何故か自分を責める傾向にありますが。
問題は、“食糧”という観点だけでは無いと言うことも、是非掘り下げて勉強なさってみてください。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活帰り、人生初の寄り道をした。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 4月は死にたい季節 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる SNSはだるい たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない もっとかわいくなりたい 細くなりたい やりたいことたくさんあります 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me