宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

こんな日本をどう思いますか?

カテゴリ
現代社会の先生が言ってたのですが
日本は中国などの国から食料を輸入しています
でも輸出している中国には食料が不足しているところが沢山あります
一方日本は輸入した食料を全て食べていません
食べ残し、多いらしいです
こんな日本どう思いますか?
名前のない小瓶
4561通目の宛名のないメール
小瓶を388人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
なんで中国は
輸出することを拒否しないの?って思う
日本も日本で
そのことを知ってるのか分からないけど
なんで輸入するの?って思う

国民は知らずに食べているだけで
そういう輸出輸入機関が何を
考えているのか分からない

国民が悪くないっていうわけじゃないけど
7通目のお返事
あなたはどう思うの?
6通目のお返事
おかしいですよ-
食糧自給率の値をみれば
日本がおかしいことなんて
まるわかりです




個人の意識も大切ですけど
やっぱり企業の入荷数
製造数とか
やっぱり企業のほうからの
意識改革も
大切だと思います
(*´∀`*)
5通目のお返事
日本は輸入しすぎだと思う。食べ残すってゆうことは日本は食べ物にありふれてるってことっしょ!!こんなことをしてたら食べ物の無い国に失礼だと思います。日本は輸入してる物を安全かと言うとそうではないのが現実なのでやっぱり食べ残すぐらいなら他の食べ物が貧しい国にあげるべきだと思います。
4通目のお返事
日本は善くも悪くも裕福なのだと思います。裕福だとつい怠惰になります。退屈を持て余すために些細なことで一喜一憂して、だらだら時間を過ごすんです。生きてる意味も解らないのに死ぬことには過敏です。
目に見えない手で触れない場所にいる人の生き死になんて、本当は痛くもかゆくもないんです。中国の問題は中国で、日本の問題は日本で解決すべきです。
収拾ついてなくてすみません。
3通目のお返事
中国に地方にもちゃんと行き届いた政治してほしいです


日本人には
きちんと感謝して食べるということをしてほしいです
2通目のお返事
パン屋で働いてる頃、毎日棄てられるパンを見て、「このパンで、どれだけ毎日、食べ物に苦労している家族が、安心して眠れるだろう。」と思いました。

ビニール袋いっぱいに棄てられるパン。

新製品が出る月は、ひどいと、3袋いっぱいに膨れる程、廃棄されるパン。


当時の店長に。
「これ、アフリカの、困ってる子達に送れたらいいのに。棄てるより、そっちのほうがずっとパン達に意味があるから。」
パンも人も喜びますよ。と続けたら。

店長「保存料入ってないから腐っちまうよ。」

確かにそうだけど。


テレビでデカ盛り料理とか、お店で棄てられるパンとか見るたび、思ってました。




ガラス玉
1通目のお返事
あのですねー。
中国に対する支援金は日本がダントツ1番の支出国だという事は、現社で習いましたか?

ただ金を出すだけでは批判が出るので、“これだけの食糧を買い付ける”という約束を半ば強制的にさせられ、支援金を払い続けているという現実を、ご存知ですか?

要は、欲しくもない食糧を、国家支援という名目で買わされている現実を、ご存知ですか?

毒餃子事件がありながら、日本が中国を責められないのは何故だかご存知ですか?

日本人は、何故か自分を責める傾向にありますが。
問題は、“食糧”という観点だけでは無いと言うことも、是非掘り下げて勉強なさってみてください。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「何で死にたいの?」「説明してくれなきゃわかんない」と言う人がよくいる。でも、死にたいという気持ちは、言葉なんかで表せないんだ 学校に行きたくても行くのが怖い。最近不登校になった。学校に行きたいなってたまに思う。でも行ったらなんか言われそうで怖い。フリースクールにも行ってみた 死にたい。一人で生きていくのが辛いのに、誰かと一緒にいるのも辛い。一刻も早く世の中から消えたい。私がいない方が世の中は幸せだと思う 辛いことも、悩みも人並みにしかないのに、満たされた環境の中にいて努力ができない。頑張れない、じゃない。頑張らない。頑張ってないだけ 命を救うには?若い命を救う為には、確かに、孤独や孤立への働きかけは一つの手段かも知れない。けれども、そこに拘泥する余りに、逆に孤立する場合もある なんで私こんなに執着してんの?なんで私の夢の中に出てくんの?裏切るものが嫌いなんだよ、、 自分のだらしなさが招いた窮地でもう死にたくてたまらないけど、大事な人たちと一緒にいたい、懺悔にもならないけど心の整理をちょっとさせて欲しい 昔は、一人でも平気だったし、何なら自分からひとりになることを好き好んでた。でも最近になって、一人が寂しくなって来た。正直後悔の念も出てきた 躁鬱って診断されて4ヶ月。薬を毎日飲んでるけど何にも変化ない。イライラ、辛い気持ち、悲しい気持ち、しんどい気持ちが順番にくる。自分では制御できない 連絡拒否されるくらいひどい事言った覚えがない。会った途端に減って次の日には既読もつかない。そんなに?そんなにめちゃくちゃだった?わたし 病みすぎ乙。もう病みすぎ。元気になったと思ったら急に何もできなくなって、つらいし、先生がライン返信してくれない。私は先生に依存してて また失敗してしまった。自分の考えを自分で理解出来てないのに、ただ漠然とした不安をわかって欲しくて、伝えようとしてしまう 聞き上手になるには、どうしたらいいですか?わたしは、もうすぐ高校生になる中3です。中高一貫校ですが、高校からは新しいメンバーも入学します 家業を継ぐこと。家業を継ぐ大変さ。44歳で気付いてしまった。もう逃げ場なし自信なし。うつになってしまった。乗り越えていけるかな… 自分の思考回路じゃ、どうもどうも生きづらい。無駄に考えを引きずる自分が嫌いだ。いちいい自分の発言に後悔して、日常会話でいじいじくよくよ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me