宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

時々世界は敵になる

カテゴリ
時々世界は
敵になる

友は裏切り
人は不定し
お前などいらぬと
世界は嘲笑う

それでも人が
生きるのは
希望を忘れることが
出来ないから

友がいくら
裏切ろうと

人がいくら
不定しようと

世界がいくら
嘲笑おうと

希望の光が有る限り
人は戦い続ける

世界が微笑む
その日まで
名前のない小瓶
3713通目の宛名のないメール
小瓶を279人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
んー・・・。

「時々」どころか、
一生、ずーっと、世界は敵だと思いますょ。
そして
世界が微笑むという希望があるわけじゃない。
最後に笑うのは世界じゃない。
私自身。
わたしが笑えるために
希望が見えなくても 最後まで
地べたを這いつくばって戦うの。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋人未満友達以上だね。そんなに簡単に離れるくらいなら、好きだよって想いを伝えてほしくなかったよ。わたしだって離婚したばかりで恋愛する余裕なかったけど 夢の中で妹から「生きている意味あるの?」と言われました。これは死ねというお告げでしょうか?朝からこれは死んだ方がいいのかな?と迷って死のうと考えましたが 全てを取られた学生時代。全てを否定され続けた学生アルバイト時代。(こいつ等だけは必ず殺すと思った時代)。何日も何日もネッチネッチネッチネッチ言ってきた糞上司 将来への憂鬱。今の日本の社会に対しては残業は当たり前で残業代なんて無いようなものだと知り、人間関係にも自身の精神を激しく消耗する程疲れると知って絶望感を抱きました 人のせいにするのを止めたら人生が変わるかな?何が起こっても人のせいにするのは一旦やめてみる。うちは所謂毒親で、昔から母が苦手で仕方がない 晴れやかに謳おう。曇り空の中、雨に濡れながら。うつうつと唱おう青空のもと、太陽に照らされながら。ほら、踊りましょう?魔法使いは現れず、綺麗なドレスは用意されなかった 昔ここのサイトで仲良くしてた方からフォローが来て、前より元気そうで。良かったなあって思う。 嬉しいな、と思って。どうして私はそこに行けないのかなと思った 人混みが苦手~~~(^○^)洋服買うのがすこぶる苦手。歩くの面倒だし、自分って不細工だな〜って嫌と言うほど思い知らされる。着たい服も特にない -ー君へ。私は思わせぶりな態度をとった。周りから見れば「キープ」している状態だと思う。好きって言われて。ぼんやり断って。でも大切な幼馴染だから縁を切りたくない もう嫌だ全部全部。全てが嫌、つまらない、面倒。何もしたくない。したいことといえば、自室で1人で音楽でもかけながらゆったり一日中過ごしたい 私も毒親でした。毒親に苦しんで苦しんで‥‥でも自分も毒親だった。同じだった。娘たち‥‥本当にごめん。言い訳ばかりしてたね。本当にごめんなさい 高校3年女子です。学校に行きたくない。担任の先生は移動してきた人だから、学校のこと知らなさすぎ。日直が二人一組なのは当たり前だと思う。けど、それを指摘した子が 嘘で溢れている。お金のための嘘。欲のための嘘。うんざりする。疑うことにも疲れた。信じることが許される世界になったら、どんなにいいだろう とある学校のテニス部所属の者です。昨日、部活で練習をしてたら先輩から「向いてないねw」と笑われました。僕は一生懸命成功させようと頑張っていたのにとても悔しかった 1人になりたい訳じゃない。自分を上手く表現できないんだよね。死にたい訳じゃない。消えたいんだよね。今日で限界だったんだね。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me