彼の話、聞いてください。
4年付き合っている彼がいました。でも、4年も経つといろいろあります。私から別れました。
それからは、しばらく友達として仲良くしていました。でも、心の中ではまだ大好きでした。その後、私には他に好きな人ができました。
他に好きな人ができた事で、ようやく4年付き合った人の事は吹っ切れようとしていました。新しい恋に気持ちがいっぱいになったとき、4年付き合ったその元彼に言われました・・。「俺がわるかった。もう一度やり直したい。来年結婚しよう。」って。
その言葉はずっと聞きたかった言葉でした。
考えた結果、私は、元彼もう一度やり直し、結婚に向けていくことを決めました。
好きになった人には申し訳なくて(そのころ、相手も私を好きになってくれていました。)、ごめんなさいと断りました。
結婚に向けてその後半年付き合い、3月で仕事を辞め、パートでの生活を始めていた私。
彼が急に言いました。「結婚は考えられない。」
私は、彼の言葉を信じて仕事をやめ、一度好きになった人とも
さよならをしたのに・・。
裏切られた気持ちでいっぱいです。もう元には戻れない。
仕事も、あの新しい恋も・・。
どうやって立ち直ったらいいかわかりません。。
どう思いますか?彼を信じた私がわるかったのかな・・。
まだ、結婚せず自由でいたいような彼。結婚しないけど、私は逃がしたくない・・。そんな感じの自分の存在が虚しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
結婚してから関係がダメになって離婚するよりかえってよかったと思う。シングルマザーとか大変だし。でも経済力を無くしたのは痛かったね。今は共働きの夫婦も多いし、結婚決まっても退職は考えなくてよかったかも。でも今更過ぎたことはしょうがない。バイト先でまた新しい出会いがあるかも。どうか前向きに。
ななしさん
婚約ではだめですか?
ななしさん
私なら、ソッコーで別れて婚約破棄で訴えて、慰謝料たくさんもらうかな。
そういう男マジでムカツクし(笑)
ななしさん
感じたまま書きます、結婚って言葉に女性は弱いの~失礼な言い方かもしれませんが、結婚って言う言葉に騙された?、もっと冷静でいたら、こんな状況にならなかったのでは、結果はどうあれ、貴女が彼氏を信じる気持ちは素敵です、でも、読んでて苦しい、頑張ってほしい…
ななしさん
これは酷いね
身勝手だよ
ななしさん
無責任かもしれないけどやっぱりすぱっとわかれるないといつまでも引きズルと想うな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください