LINEスタンプ 宛メとは?

ピアノ教師の手柄のように書かれました。小学1年の女児のいる母親です。昔から我が子は人見知りでなかなか友達も出来ないのですが1度仲良くなれば

カテゴリ
小学1年の女児のいる母親です。
昔から我が子は人見知りでなかなか友達も出来ないのですが
1度仲良くなれば、挨拶も出来るし楽しく遊びますし笑顔も増えます。
ただ、慣れるのに時間が少しかかる子なのです。

ピアノ教室に半年前から通っています。
初めの3回までは人見知り全開で全然ピアノも弾けなかったのですが
先生のおかげもあり今では少し難しい曲も弾けるようになりました。
先生には感謝してるのですが、
ある時自分の子の弾いてる姿をSNSに載せたい!
半年でこれだけ成長出来るなんて凄いですし!と言われ
顔を出さない条件でOKしました。
後ろ姿の動画と
先生のブログには、とても練習熱心で半年でここまで出来るようになりました!
凄い成長です。
ここまでは良かったのですが
実はこの子、人見知りさんで最初の3回までは全然弾いてくれませんでしたが
「ピアノも挨拶も少しずつ出来るようにしよう!」と声をかけ続けた結果、弾いてくれるようになりました。

これから挨拶もピアノもどんどん成長出来る事が楽しみですと。

後半は少し傷つきました。
確かに大人の人と2人でレッスンなので
緊張して最初挨拶は出来なかったのは認めます。
でも、決して母親として挨拶を怠るような育て方はしていません。
先生が、娘に、挨拶しようね!と言うのは当たり前の事なのですが。

それをさも、自分がピアノも挨拶までも出来るようにしました!
的な書かれ方に傷つきました。
他のお母様方もブログは見ていて、挨拶も教えられない常識外れな母親と見られてないか不安もあります。

少し考えたら、この様な事は書いたらいけないな?
などとは思わないのでしょうか?
多分思ってないから書いたのでしょうね。

正直、自分の生徒を増やすため(宣伝)の道具にされた気分です。

少し上から目線の書き方も傷つきました。

多分、旦那に言っても気にしすぎだよー!
と返されるだけなので
コチラに投稿致しました。
名前のない小瓶
83107通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事遅くなりました。
子育て家事、色々してるうちに吐き出したいだけで書いたつぶやきにお返事が来るなど思ってもなく、久々に開いたらお返事が来ていてとても救われました。

温かい言葉ばかりで泣きそうになりました。
講師の方とは、あまり私情を交えない関係をとっております。
娘の講師の方はブログもやっているのですが
他のお母様方に褒められたLINEなどを載せたり、少し承認欲求が強いのかな?とも思いました。
また、そうした同じ仲間のお母さん方もいて
先生に着いていきます!という先生を教祖のように慕う派と、
あまりLINEの内容やお歳暮などの品々をアップするのは辞めて欲しい派と別れております。
娘はピアノが好きなのでやめたりはしませんが、あまり気にせず同じ意見のお母さん方と話したり、出かけたりストレス発散しております。

あなたの言葉で、自信が持てました本当にありがとうございました。
ななしさん
僕の、個人的な、一意見なんですけど…
僕は、世の母親ってやつぁすごいと思ってます。ここでかくのはお門違いかも知れないし、怒られるかも知れないけど。貴女が僕の母親では無いことも知ってますけど。それでも感謝を伝えずにはいられない。お母さん。ありがとう。ここまで育ててくれて。ずっと大変だったと思う。ものすごい量の愛情、想い、願い、込めて育ててきてくれたんだろうなぁ。ありがとう、守ってくれて。ありがとう、自分のために憤ってくれて。あなたの教育は間違ってない。あなたは間違ってない。支離滅裂になっちゃったけど、僕はそう思うんですよ。乱文でごめんなさいね。これ、破り捨ててもらってかまわないですからね。でも、願わくは。
僕の親にも、伝えたい言葉です。

お母さん、ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 暗くて可愛くない女の惨めな恋の話。 皆楽しそうだなあ。私も入りたかったな、集合写真。でも私にはそんな資格も度胸もなかった。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 早くあの世へ行きたい 大学で彼女作れるのって一部のもてる人たちだけですか? 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 連帯責任は本当に悪なんですか? 2024/3/30 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 否定批判のお返事は流れないんでしょ。死にたいという小瓶に死なないでというお返事を書いても流れないし、消えたいという小瓶には早く消えられるといいですねとお返事を書いたら流れるの?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me