ねぇ、なんで?散々迷惑かけたじゃん。もう迷惑かけたくないって思ってるじゃん。言われたじゃん。
なのにどうして?なんで?なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで?
なんでまたこんな感情が表れる?おかいしいよ。頭が壊れてるんじゃない?悲劇のヒロインぶってるんじゃない?自分が可哀想だと思ってるんじゃない?自分の事以外どうでもいいんでしょう?だからこんな感情がまた現れるんだよ?もう迷惑かけたくないんでしょう?迷惑をかける自分が嫌なんでしょう?頼ってしまう自分が嫌なんでしょう?自分に対して嫌悪、憎悪、呆れ、他にも感じてるんでしょう?
だったら分かるよね?自分の感情に蓋をしなよ。皆そうして誤魔化して、気付かないふりをして、やり過ごして生きてきているんだから。お前がやろうとしないから、どこかでやりたくないと思ってるから出来ないんだよ?いいかい?そんなの通用しない。さぁ、私。分かったなら準備に取り掛かろうか。
迷惑をかけたくないなら、人に頼る自分が嫌なら気付かないふりをしなよ。気付いても人に言わなければいい、笑っておけばいい。自分の中で押し込みな、それが一番のいい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私の心がぶっ壊れて、使い物にならなくても永遠に笑っていよう。どうせ、誰も気づかない。辛くても笑う。悲しくても笑う。死にたくても笑う。消えたくても笑う。ほら誰も気づかない。誰にも迷惑かけなくて済む。
なんで、なんで貴方は気づいたの?やめて、辞めてよ!
それ以上気づかないで、それ以上何にも言わないで。
ほら、貴方のせいでぶっ壊れていた心。
ぶっ壊れていた本当の自分から全て、溢れ出てきちゃったじゃん!
久しぶりに、本音でぶつかり合えた。
周りの人達全員無視して、堂々と生きてみよう!
ありがとう!貴方のおかげで、今がとても幸せです。
でも、寒い時期になるとまた、少しずつ心が壊れてく、また少しずつ自分が壊れてく
ななしさん
ループしているなあ。
反省しちゃう?
いやあ。そこ! そこがループの原因。
反復して学ぶものだから、忘却曲線が上向いちゃうよぉ。
記憶の定着。
失敗の学習を高めちゃう方法。
迷惑かけてしまったら、「おっ!やっちまった。」それで、お仕舞い。勿論、相手がいる場合は、謝罪するけど。
その内、貴方は今より混乱は減っていくと思います。
他の方から教えて頂いたのを、アレンジしましたが、過去に私自身が抱えていた悩みと似ていたので、そのループは軽くなると思えました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください