宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

仕事したい。自活したい。いい年して、実家に世話になったり心配かけたり、迷惑かけたりしたくない。何故進めないのか、分からない

カテゴリ

仕事したい。
自活したい。
いい年して、実家に世話になったり心配かけたり、迷惑かけたりしたくない。

何故進めないのか、分からない。
多分自分の頭の中で色々糸が絡まってるだけなのかもしれないけど、どうやったらいいのか、もう分からなくなってきた。

もういっそ、絡まったまま、思い切って飛び出してみたらいいのか。とも思ったけど、それだとまた同じことの繰り返しになる。

糸が何かも分からない。
ただ、これにつまずき、これをなんとかしないといけないと、いずれまたここに戻っしまうというのは確かに感じた。
だから、とにかく、この変な塊みたいなものに向き合ってきたんだけど…。
確かに、分かったこととか、ちょっと分かりかけた糸とかもある。
でも、何というか、根本的なところが解決されてない感じ。
こっちの糸をどうにかしようとすると、あっちの糸も引っ張られ、だからといって、あっちもこっちもは、無理があって…。

どうしたらいいんだろう。
自分で解決するしかないんだけど、なんかもう、色々、全部、分からなくなってきた。

苦しいのを覚悟で、また飛び込むしかないのかな。
っていうか、じゃあ、迷惑かけてまで時間割かなくてもよかったことになるんだけど。ごめん。

バカなんだろうか…。
何で解決出来ないんだ。
何で行動出来ないんだ。

とにかく、もう動かなくちゃというのは分かってるんだけど、
…全く分からなくなった。
どうすればいいのだ?
衝動的に動くと失敗するのは分かるけど、このままだと、また後先考えられないまま動いてしまいそう。

いや、それももう、出来ないかも…。
とにかく、何とかしたいのに、何も出来ないぐらい何も分からなくなった。
どうしよう。
どうしたらいいんだろう。
のんびりなんてしてる暇はないのに。
私だって、いつまでもこんな状態でいたくないのに。

怖いぐらいに、何も分からない。

でも、動かなくちゃ。
これからも、諦めないぞ。
もがいても、絶対死なない。
そう決めた。

ただ、分からない。全部、分からない。
どうしたらいいんだ…。

名前のない小瓶
82893通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

焦らないで。深呼吸して。

塊をほぐそうとしているあなたはすごい!
塊を見つめて、なんとかしようと思えるあなたはすごいです。

小さなものから、出来そうなものから、部屋を片付けるように、一本づつ絡んだものを解いてね。
塊も所詮は一本が固まったもの。
気持ちの準備ができれば中のものも確実に見えて来るよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。