LINEスタンプ 宛メとは?

相談すればわかってもらえる、良い解決策をもらえる、事態は好転する。とんだ思い上がりの積み重ねだった。相談しても、わかってはもらえない

カテゴリ
相談すればわかってもらえる、良い解決策をもらえる、事態は好転する。

とんだ思い上がりの積み重ねだった。

相談しても、わかってはもらえない。
自分の状態を、背景を、全てを知っているわけではないから。
相手の状態で、背景で、過去で相談を解釈してしまうから。
だからこそ、繰り返しやりとりをしなければならない。

相談しても、良い解決策はもらえない。
問題は単純ではなくて、折り重なっているものだから。
解決策は簡単ではなくて、課題が多くつきまとうものだから。
だからこそ、丁寧に練らなければならない。

相談しても、事態は好転しない。
自分の力では解決できないから相談しているのに、自分の力で解決することを求められる事が多いから。
相談相手の力では、現実を変えるだけの行動をすぐには起こせないから。
だからこそ、さらなる支援を求めなければならない。


よく見渡してみると、相談と支援を同時に行う場合は殆どない。
相談の後適切な支援機関を紹介するという形態が殆どで、それ以外は支援の準備に一定の時間を要する。
例外的なのは、問題と解決策との対応が既に積み上げられている一般的な病くらい。


気が参るような現実。
でも、わかっていれば、必要以上に焦ることはなくせそう。
今日も少し、進むとしよう。
名前のない小瓶
82820通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大変、共感し得る小瓶でした。

大体の場合、相談者の能力不足があり、制度などが機能していない、対応していない現実があり、そして、とっても体力や精神力がいる事と思いました。

私は多く敗北しましたが(上から目線でしか物事を判断されない方々と拘らない今は暫し幸せ)(中には誠実で最大限の知識を有した方々もいらしゃいましたが)

あなた様にとって、良い仲間や良き力を貸してくださる人々に恵まれ、良き結果が得られること願います。

なにもお力になれず、残念の限りですが、お心とお身体ご自愛ください。

長文、失礼します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
愚痴 懺悔させてください…… あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 つらい (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 久しぶり〜!! 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 しにたい お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me