LINEスタンプ 宛メとは?

母は言う、あなたは優秀だ、できるはずだ、あの子に負けるな。いやそれは非常にありがたい。僕はかなり自信をもてた。だが母は、僕が

カテゴリ
母は言う、あなたは優秀だ、できるはずだ、あの子に負けるな。
いやそれは非常にありがたい。僕はかなり自信をもてた。
だが母は、僕が、私はADHDなのかなー、と聞くと、曖昧な返事をする。ふーん、そうかなー、へえ、としか言ってくれない。
悩んでるのに。困ってるのに。どうして母は肯定ばかりなのだろう。たまには否定しつつも、いつもそれは最終的には肯定的な表現へと変化し、あなたならできると思ってた、きっと次もできるよ。そうではない、どうして僕ができないのか、考えてくれない。
がんばれがんばれだけだ。弟には手をかける。
客観的にみれば、弟のほうが、ADHDのような傾向がみられるそうだ。だが、僕の方がものをなくし、授業中も落ち着けず、なかなかADHDとかを疑われそうだと個人的には思う。
お母さんは、なにを考えているのでしょうか。だれか考察してみてください。
82259通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ごめんなさい、名前のない小瓶の方でお礼を言ってしまったかもしれません。
ななしさん (小瓶主)
お返事さん、ありがとうございます。
いうべきですよね。
それは、僕の勇気がないからいえないんだとおもいます。
でもがんばって、母と付き合っていきます。
お母さんは、いい人です。
ななしさん
とってもあなたを応援してくれるお母さんですね。

『あの子に負けるな』と他人とあなたを比較してしまうのはちょっと気になりましたが、あなたを全肯定し、応援する姿勢を崩さないのはあなたを信頼してるからだと思いたいです。

でも、あなたは、悩んでいる時、不安な時、一緒に考えて欲しい、寄り添って欲しいと感じている様ですね。
そんな時は少しお母さんの態度が投げやりに感じるのかもしれません。

もし出来るならお母さんに『◯◯が苦手なんだけど、一緒に考えて欲しい』と言ってみてはどうでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
これは、虐待だと思いますか?幼稚園のとき、父にナイフで脅されました。録画って、一回見たら二回目最後のCMだけ流れることあるじゃないですか お母さんが入院してしまった…僕の家がワンオペであったことを痛感します。でも、お父さんも頑張ってくれてるし僕も頑張るしかない テスト終わったぁ。なんか技術すごい良くてびっくりした。ところでもうすぐ誕生日だあ。山の日で、スヌーピーと一緒の誕生日。スヌーピー大好きだから嬉しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
雑談する!ひま! このタイミングで鬱状態になった。もう何に対してもやる気起きないし、生きてる価値すら分からなくなる。私の命なんてもういらないってなる。 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 新学期 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me