仕事を辞め、友達も自分から遠ざけてしまい、話す人がいません。一人暮らしです。
東京に住んでいますが、どうしたら話し相手を見つけられるでしょうか?
出来れば、20代後半(男女問わず)の同世代が良いと思っています
人と話さないことが、これほどきついものとは思いませんでした
仕事については今とあるスキルの勉強中なので、すぐには働けません
1人で飲み屋に入ってカウンターで飲んだりもしてますが、なかなか似たような1人ものも見つけられず
何か、アドバイスをお願いできませんでしょうか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
飲み屋での1人飲み、良いですよねぇ。
私も大好きです!
私が飲み仲間ができたお店は、大体こじんまりしたお店が多かったです。
マスターや大将が、カウンターの客にくまなく気を配って、話しかけてくれるような規模の。
新宿ゴールデン街にあるような。
あそこまで濃い環境じゃなくても良いとは思いますが笑
マスターが、客と客を繋いでくれたりしますよ。
あとは、他のお客さん(複数で来ている人達)の会話がよく聞こえるので、ついクスッと笑ってしまったことから、会話に加えてもらうことも多いです。
話したい会話のジャンルによって、お店がある街選びも変わってきそうですよね。
リーマン系の新橋、
サブカル系の高円寺や下北、阿佐ヶ谷あたり、
おっしゃれーな感じの恵比寿・中目黒、
昼から呑んでるおじさんの北区、
とにかくカオスな新宿(東側)、
とか。
飲み屋の話ばかりになってしまいましたが、あと知り合いができた場所は...
・花火や祭などのイベント参加
・自治体の開催するサークルやイベント
・SNS繋がり
・デパートやお店でやっている体験イベント
などです。
一緒に場を共有すると、仲間意識が芽生えるのか、割と知り合いになりやすい印象です。
良い仲間と出会えますように!
東京の西側にいる酒呑みより。
ななしさん
飲み屋でいきなり独り者探しは、ちょっとハードル高いですよ。合うかどうかも分からないし。
20代後半の集まるサイト、とかで検索かけても駄目でした?リアルでいきなりじゃなくて、ひとつステップ作ってからのほうがよくないですかね。
スキルの勉強中とのことですが、そっち方面では友達探せないんでしょうか?
目標が似てる分、合うひともいそうですけど。
あなたの御希望より、はるかに年代が上なので、対象外ですが、良い友達が見つかることを祈ってます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください