LINEスタンプ 宛メとは?

最近すごく疑問なんですけど、愛とか恋とかって何なんですか?

カテゴリ
こんにちは

最近すごく疑問なんですけど、愛とか恋とかって何なんですか?

わたしの両親は父の浮気が原因で別居中です
そのせいかもしれませんが、恋愛というもの自体に良いイメージがありません

恋愛したって結婚したって、結局終わるんじゃない
そんなことになるなら最初から恋愛なんてしなきゃよかったでしょ

むしゃくしゃして母にそんなことを言ってしまったときもありました
そのときの母は、とても悲しそうな顔をしてごめんねと言いました
母は何も悪くないんです
悪いのは勝手に借金やら女やら作って出て行った父なんだとわかっているつもりなんです
なのに自分のなかで整理しきれなくて、いつのまにか恋愛=無駄という考えになっていました

いま高校生なのですが、新しいクラスで仲良くなった子とかの彼氏との惚気話を聞くのは別に何とも思わないんですけど、
「好きな人いないの?」とか
「彼氏いないの?」とか
わたし自身に話を振られると何と答えていいのかわからなくなって、いつも適当に答えています

恋愛を楽しむ気持ちとか、ひとを好きだと思える気持ちが全く理解できないんです
恋愛なんて一瞬だし、心中でもしない限り死ぬまで(死ぬ瞬間も)一緒だなんてことは有り得ない
どこかしらで必ず聞こえてくる離婚という単語
恋愛が何だか、どうして恋愛にこだわるのか、それがわたしにはわからなくて
でも、わからないまま放置しておくのは嫌で
それを相談できるひとなんて身近にいなくて
それで宛メに投稿してみました
読み辛い文章を長々とすいませんでした;
名前のない小瓶
4534通目の宛名のないメール
小瓶を389人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
無駄のない人生はツマらないと思うよ
ななしさん
いつか絶対に
惹かれる人が出来ますよ
そのときに分かります
ななしさん
恋愛はきっと予期していない時にやってくると想います。そのときには自然にわかるのではないでしょうか?そうあって欲しいですね。
ななしさん
そんなに恋や愛は焦ってするものなのかな~自分が100%この人って言える人ができてからでも恋+愛=恋愛は完ぺきに結婚までにいい人みつかると思うし今から焦ってすることでも無いと思うよ……。例えば芸能人とかアイドルグループでこの人おもしろいなあとか気になるな~かっこいいな~優しいな~目でおっちゃうな~?って人いない?そのゆう人が自分のまわりに男の子でかっこいいな~優しいな~目でおっちゃうな~とか他な女の子と喋ってるとムカつくな~ってゆう人ができたらそれこそ恋をしてる証拠だよ(*^_^*)

愛は、その人が好きな気持ちが100%になったら愛があるから好きってことなんだよでも、恋愛って焦ってするものじゃないと思うよ(*^_^*)
あいのりを見て勉強をすることがてっとりばやいかな……
ななしさん
あの~。
終わりがあるから始めないってのは、なんでしょう?
世の中全て、終わりがあるものが殆どだというのに?
人間の一生自体が、一瞬のようなものなのに、一瞬の恋愛がいけない、意味の無い事なのでしょうか?
あなたの中では、恋愛も結婚も、終わりがあっちゃダメなんですか?
借金は困るけれど、いくら“夫婦”という法的な関係だって、借金からいくらでも法的にも防御は出来るし…
愛していた人から愛を受けられない辛さは、お母さんが一番感じているのだろうし…。
好き自由にしているお父さんは、ある意味羨ましいし…。

人との縁は“したい・したくない”“意味がある・意味が無い”って、決められるものじゃないですよね。
したくないと思ってもするものだし、したいと思ってもできないものだし。
経験してない事は、やっぱり分からない、でいいのではないのかなぁ。頭で理解する、という事柄でもないと思うのです。
あなたは「恋愛なんかしたくない」それで、いいのではないですか?
まぁ私も、バツ2の母に借金ぐうたらな継父を持った経験から「恋愛も結婚も絶対にしないぞ!!」なんて思ってましたけどね(笑)
36歳主婦
ななしさん
本当に、34歳の私も未だに同じ悩みを抱えています。私の彼は、「君が一番好きだ、結婚したい」と言いながら、私の友達と平気で浮気をしてしまう人だから。だから、私にとって愛とは浮気をされて傷ついた私を励ましてくれた両親の思いやりです。あなたが誰かに恋してなくても、愛してなくても、あなたに恋してる人や、あなたを愛している人はいるんですよ…不思議ですね。
ななしさん
愛があって、

あなたがいるんです。



あなたこそが愛の証
とも思えませんか?



人の命

そんな大切なものをつくることは
愛がなくてはできないと思います。






いや、
本当は、実際は、できるのですが






もっと命の大切さを考えてほしいです。



これはまた、別の話ですがね^^;
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 自分を一番苦しめているのは過去の自分 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 学校をズル休みするのってアリですか? 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 過去一のストレス。もう嫌だ 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 消えたいはなおらない? どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me