LINEスタンプ 宛メとは?

最近、わたしの考えがおかしいと言われ、気になりました。わたしの考えについて、率直な意見・感想が欲しいです。「わたし」20代女性国立大卒

カテゴリ
最近、わたしの考えがおかしいと言われ、気になりました。
わたしの考えについて、率直な意見・感想が欲しいです。

「わたし」
20代女性
国立大卒この考えは、皆さんにどういう印象を与えるのでしょうか。
家族、友人、会社の人間関係は良好な方だと思う

以下、わたしの考え

・自分には生きている価値がないと常日頃感じている
・死にたい欲はあるが、どちらかというと誰の記憶にも残りたくないという感じ
・両親の老後用のお金をつくる為に働き、生きている
・自分にお金を使うのはもったいないと思う
・わたしなんかが残業代を申請するのはおこがましい
・わたしを採用した会社は頭が狂っている
・他人に奢っていただくと申し訳なさで死にたくなる
・褒められてもお世辞を言わせてしまい申し訳なくなり死にたくなる
・心配をかけさせてしまうと、その人の思考の邪魔をしてしまったのではないかと思い、申し訳なくなる。大丈夫ではなくても大丈夫と答えてしまう。
・恐らく、人間が好きではない。怖いと感じている節もある。可能なら誰にも関わりたくない。
・でも、人の幸せは願う。自分の幸せはどうでもいい。
・告白されると、わたしなんかに好意を持つのは絶対おかしいと思う。また、「人間」を強く意識してしまい拒絶してしまう。
・わたしなんかと交際する人はかわいそう
・自分の恋愛について考えると吐き気がし、首を掻き毟りたくなる
・人の失敗(常識的なダメな部分)は許せるけれど、自分のは許せない。
・他人に怒れない、というよりは怒るポイントがわからない
・自分より他人が全て正しいと思う
・仮に将来子供を授かったら、わたしなんかが親で申し訳なく思う
・子供は自分のクローンのような存在なので、きっと愛せない
・最低でも週1、ひとりで号泣


パッと思いついたのをそのまま書きました。
この考えは、皆さんにどういう印象を与えるのでしょうか。
まったく想像できません。
どうか、一言でもいいのでご意見・ご感想をください。
81825通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
たしかに、他の回答者さんもご指摘のとおり、あなたは自己肯定感が低すぎると思いますね。でも、よく考えてみて。それって、誰かから植え付けられた価値観と違いますか?お前なんて大した価値は無いんだよって、両親や学校の教師などから常日頃から言われていたり暗にそのような扱いを受けていたりしませんでしたか?もしも、思い当たる節があるならば、こころの中でいいですので、あなたの価値を低く見積もってきた人たちを刺し殺してください。夢の中でもいいので首を絞めて殺してください。そうすると、無意識レベルで何がしかの変化が生じるかもしれないです。復讐心が湧いてくるかもしれません。そうしたら、自己肯定感は上がっていくでしょう。ただ、反社会的な復讐はしないようにね。
ななしさん
自分のことをよく理解しているんだなと感じました。パッと思いついたと言っていますが、私はそんなにすぐ出てこないですね…。ちょっと羨ましいです。
一番最初の、人間関係は良好な方だと思うって言うのを見て、主さんは人の気持ちを感じ取るのが上手なんだなと思いました。人に優しいのに自分に優しくないみたいな。
もし自分に優しくできたら…を想像してみてもいいかもしれませんね。想像するだけです。
ななしさん
完璧主義で自己肯定感が低くて、自分の意思はマイナスな考えでも押し通したがりな頑固さん。

きっと、貴方に
「貴方は素敵だよ」「君が好きだよ」って言ったところでその言葉に対しても貴方はきっと自分に罪悪感を感じてしまうんだろうなって思う。

なんだろう、否定されて落ち着くみたいな?
肯定されたらされたで逆に落ち着いてられない。自分を否定することで、守っているんじゃないの?自分を。

何かあっても、(まぁ、私はこんな人間だから…)みたいな。

後は、貴方は多分人の事信用もしていないし、人のこと好きになるほど興味が無いか、接触をしたがらない(嫌われるリスクが無いから)

所々だけど、私も貴方と似たような心境であった時があった。
私の場合は、他人にあまり興味ない+後から嫌われるのも面倒くさいから初めから接触しない。
って感じが多かった。

たまに、嫌われたくないからあえて関わらないようにしていたって事もまぁあった。

その方法が一番楽だったから。

でも、これは自分の問題で変わる意思が無いならそのままだ。
変わりたければ勝手に変わろうとするから、変わらないでもいいと思っている最中は、貴方がまだ色々な人と関わってもその中で自分の心に響いていないって証拠だから、その時があったら勝手に変化していくよ自分の中で。


だから今すぐ変わろうとしないでもいい。
ななしさん
自分を貶めている。
自分に価値がないと思っているから、それが全ての言動につながっているんだな、と感じる。
もう少し楽に生きられればいいのに、誰かこの子を手放しで認めてくれる人が現れればいいのにな、と思う。
おかしいとは思わないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 ※男子禁制※ 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 夢の中が1番幸せ。 私と君の嘘 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 近況報告 みんなに見てほしいな ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い この命を生きたくても生きられない人に上げたい 新学期って、大変ですよね… 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me